12月15日

■ガンダム無双3の隠し機体(ネタバレ)
発表、即商品化の最近の傾向だと、もうMGかGFFで企画が動いてそう。


■島袋光年「トリコ」アニメ化決定。11年4月から日曜朝9時放送 :にゅーあきばどっとこむ
ドラゴンボール改の後枠。主人公の腕が食い千切られるとか、けっこうな描写があるけどドラゴンボールもそういうのあるし、大丈夫だよね。


■「バクマン。」「ぬらりひょんの孫」の第2期アニメ制作決定 :にゅーあきばどっとこむ
バクマン。はやると思ってたけど、ぬら孫も順当に。
それにしても1月からべるぜバブ。4月から銀魂2期。SKET DANCEも4月だろうし、ジャンプアニメがかつての黄金期くらいの数になってきたなぁ。


■figma 仮面ライダーセイレーン
■figma 仮面ライダートラスト
1年で全部出す気だ・・・! つかもうfigmaドラゴンナイトシリーズはSHF並みに在庫切れですわ。買っておけば良かったかなぁ。


■ リボルテックヤマグチ No.101 ガンバスター
武器類は付属せず、差し替えパーツで分離状態を再現って・・・完全変形バルキリーと同じくらいリボのコンセプトに合ってないような。


■HGFC 1/144 機動武闘伝Gガンダム ノーベルガンダム
■HGUC 1/144 機動戦士ガンダム0083 ジム・カスタム
■HG 1/144 模型戦士ガンプラビルダーズ フォーエバーガンダム
あみあみで塗装見本画像。最初はあんまり食指が動かなかったフォーエバガンダムが今や1月本命。
あと■ガンダムUCツイッターによると3話登場MSがプラモ化確定とのこと。一押し・・・・・予告に出てたドライセン


■バンダイホビーサイト/ダンボール戦機 ページオープン
3月よりTVアニメも放送。ゲーム、ホビーとガッツリ組んでる男子企画なので期待。




■出版倫理協議会、「青少年健全育成条例改正案」可決に“強い怒りを表明”
≫声明では「今後も断固反対の姿勢を貫くとともに、来年7月の施行を見据え、行動を起こしていく」としている。
だそうなので、落ち着いて静観しようかと思います。