2月8日


■まさかの「けいおん!」再始動!今春より連載スタート決定!高校卒業後の新展開はいかに? - シネマトゥデイ
■「けいおん!」原作漫画が再開  ファンの間から歓喜の声相次ぐ (1/2) : J-CASTニュース
■『けいおん!』再開の予告でファン大歓喜 アニメ化第3期もあるか? | ニコニコニュース
フラゲ情報なのにメディアサイト取り上げすぎ(笑) にしても映画化ってこれを見越しての事だったんだろうなぁ。あっさり終わったと思ってたら、再開は想定内だったんじゃいなかね。
内容は女子大生編とあずにゃん部長編の2本立てでお願いします。





スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター 第18話
実は、先週ウチの田舎にもようやく光回線が通りまして、さっそく導入しました。てことでAT-Xの遅れ分を有料で観て追い付き視聴。ネット配信だから画像に関してはしょうがないので後からAT-Xでじっくり観よう。

ダイテツ艦長死す! けど死因がよく分からない。原作だとブリッジに直撃してそうだったけど、アニメだとあんまり損傷受けてなしなぁ。あと原作だとシャドウミラーに付いたリーはアニメだとまだ裏切ってないんですけど、どうするんだ。一方アインストに捕らえられたエクセレンは全裸でアルフィミィと百合プレイ。こういう隙あらばエロを仕込んでくる姿勢は嫌いじゃないぜ。前回アクセルにボコられ今夜が山田のキョウスケが怪我を圧してダイテツ艦長に敬礼するアレンジは良かった。クロガネに乗ってシュウ・シラカワがクククと登場。シュウってこんなジョジョポーズするような人だったんだ・・・まぁOG2じゃ出番これだけですから。ホワイトスター周辺に現れたアインストを迎撃してるヴィガジは以前ガルガウをダイゼンガーに撃破されたため、グレーのガルガウ・・・これはメカガルガウか!(メカギルギルガン的な意味で) いやガルガウはもともとメカなんだけども。援護に来たソウルゲインは玄武金剛弾! どうやら右腕が金色になったアニメオリジナル仕様みたい。コトブキヤキットでも再現できるようにしてください。そして次回は順番がずれた龍虎王登場。これであと7回で終わらせるにはギリギリだなぁ。あとEDが今回も水着じゃなかったけど、エクセレンが攫われてるし、今後ずっとシリアス展開だろうから、最後までこのままなのかしら。