2月10日

■魂フィーチャーズ vol.2 ACT-1 AKIBA速報レポ!「エルシャダイ」のフィギュアも登場! - シマゾウ・レポート
今日の内覧会では展示されてない物や、撮影禁止の物もあるとのこと。


■銀河美少年がフィギュアーツで颯爽登場!魂フィーチャーズ vol.2 ACT-1 AKIBA STAR DRIVER 輝きのタクトレポ - シマゾウ・レポート
フィギュアーツでタクトさん、ZEROで綺羅星の人達が参考出品。スタドラプッシュ凄いなー。ただこういうのは放送中に出して欲しかった・・・


■ハートキャッチプリキュア!がフィギュアーツで大集合ですっ!!魂フィーチャーズ vol.2 ACT-1 AKIBA プリキュアレポ - シマゾウ・レポート
ハトプリで残り3人が展示。サンシャインにはサンフラワーイージスのエフェクトパーツ付属。参考出品だけどこの辺は順当に発売されるでしょ。


■GA Graphic:ROBOT魂のドラえもんが明日からのTAMASHII Feature's VOL.2に参考出品!!
■GA Graphic:コピーロボット2号も? 来てよS.H.Figuarts パーマン!! TAMASHII Feature'sに!
ロボ魂なのかドラえもん・・・。写真はないけどパーマンは2号、3号、4号も展示されてたとのこと。


■ONE PIECE:名シーン再現の巨大ジオラマやフィギュア アキバで展示会 - 写真特集 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
MS少女!? カテゴリ的にGFFなのかしら。あと■みくるロボ■アイギスの展示されてるみたい。


■【速報レポート】「魂フィーチャーズ VOL.2」いよいよ明日2月11日より開催! | 「GUNDAM.INFO」
クリア製のクアンタムバ−スト。最初からフィギュアメインと告知してあるので、ロボ物の発表は期待しない方がよさそう。


■「仮面ライダーオーズ」28話はシリーズ通算1000回でスゴい内容 :にゅーあきばどっとこむ
ちょうど映画公開時期だし、いったいどのような内容に・・・ゴクリ


■シンプル操作ながら奥深い良質ACT! 『エルシャダイ』プレイレポの話をしよう - 電撃オンライン
文章読んでも、どんなゲームなのかぜんぜん伝わらない(笑)


■アニメよりグロくなった「漫画版 魔法少女まどか☆マギカ(1)」 早売りレビュー - アキバBlog
魔女っ娘版仮面ライダー龍騎。配信で3話観た時は進撃の巨人と同じ部類のショック受けたなぁ。


■中国「偽ガンダム」復活 装飾付け加えライトアップ中 (1/2) : J-CASTニュース
ここまで人気だと、年内にどこかのメーカーが商品化すると予想。


web拍手レス
スパロボOGインスペ#18 そういえばアインスケフラグが地味に立っているのは、ラスボスが☆若元さんじゃ無理があるから等身大ボスでも用意するためのフラグなんですかね?アニメの絵的にさすがにホワイトスターそのもの相手は厳しそうですし(汗
あのアインスケは、怪我の回復力の描写で付けたものではないかと予想。原作では手術する程の大怪我だったキョウスケが1話休んですぐリーゼで復帰してたのはアニメで描写するとちょっと無理がありますし。
巨大ボスといえば、セプタギンは八房コミックでは内部に突撃してコア破壊してたし、若本レジセイアも同じような感じでいけると思います。でもソルグラヴィリオンとかやらかしてるの見るとアニメ版オリジナルボスってものありそう。