3月27日


▼STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 
ラスト前で最後の日常。子供の頃からスガタ一筋だったケイト。一方のスガタは心理描写がないので真意は不明。異変を察知し、いの一番に島民の安全を考えて行動するカナコさんかっこいい・・・登場人物の中で最も大局の見極めできてる人ですな。昏睡状態から目覚めたミヤビ・シンゴのシルシを手に入れたヘッドがサイバディ・シンパシーでゼロ時間を発生。ケイトが自発的に封印を破り第4フェーズ突入でキングザメク復活で盛り上がりつつ次回最終回!
最終回のあらすじは■こんな感じ。残り1話でまとまるのか、劇場版発表になるのか、果てして!?




海賊戦隊ゴーカイジャー 第6話
ルカがメイド→バルパンサー→ボウケンイエロー→ゴーイエロー→イエローレーサーと多彩に変身する黄色回かと思ったら高木歩回だった。1たす2たすサンバルカン!とかアドリブ入れすぎだろう(笑) 特に何もしないで一方的に倒されてたし。他の4人変身ジャッカー電撃隊はカッコよくて今見てもデザインの古さを感じなかったなぁ。
次回はゲキレンジャー回でジャンとマスター・シャーフーが出演。下半身が回転するゲキゴーカイオーって出ないんですか。大砲からゲキタイガー発射したりしないかしら。




仮面ライダーオーズ/000 第27話
鴻上社長が仮面ライダー通算1000回とか時空を超えた事言ってるに対し、映司は「1000回も戦ってないよな?」と素の反応。早瀬マサト・画と思われる石ノ森タッチのオーズ紙芝居に仮面ライダーのテーマが流れたり、ショッカー戦闘員が居たりして、この世界での仮面ライダーってどうなってるんだとか、細かい事を気にしてはいけない。
なぜか1000回記念の映画を撮る事になり、弾けすぎな伊達さん。意外ノリノリなアンク。真面目すぎて面白くない後藤さん。つかカオス過ぎて収集付いてない。ショッカー戦闘員からイカジャガーヤミーが生まれるがスルメイカ焼かれてるの見てダメージ受けるとか弱すぎる。つか、あのショッカー戦闘員の人って歴代ライダーの歴代サブタイトルと怪人名を部屋中に張ったりして、普通のライダーマニアなんじゃないの。あと千回に因んでゲストに森下千里、千秋。次回は若槻千夏、ハリセンボンが出るが、まぁどうでもいい。どうせなら斎藤千和にして下さい。
次回は1000回記念でさらにカオス。あとCLAWsサソリが登場。シャウタが水上スキー的な事してます。40周年で1000回って、なんか無理矢理当てはめたんじゃね?と思ってたら、■ちゃんと合ってるんだなぁ。