5月23日

■今月ホビー誌情報(CYBERGUNDAM BLOG - Cybergundam)
今月はバンダイ関係で発表があったのでだいたい既出。コトブキヤからANUBIS版ジェフティがキット化決定。リボルテックに続いてZONEブームが来るんですか。あと■エピオンの肩は大丈夫みたいね。そしてHGFCマスターガンダムには東方不敗本人が付属。


■第2次スーパーロボット大戦OG 公式サイト本オープン
やはり封印戦争編かー。ストーリーも載ってます。
あとジャケ画だけと、センターにサイバスターが居るって事はラ・ギアスの件に付いても触れるのかね。他の魔装機神は登場するのかどうなのか。あとSRXが居ないのも気になる・・・リュウセイ独房入りフラグですか。
あと■スパロボ公式の方もリニューアル。


■「Q.ついに国勢調査も200回目!これからのガンダム作品に望むのは?」はコズミック・イラの新作が1位!「GUNDAM.INFO」
この時期にこんなアンケートするあたり、何かあるのでは勘繰ってしまう。自分はTVシリーズやるんなら全く新しい設定の方がいいなぁ。


■ガンダムエース10周年記念作品『ガンダムEXA(エグザ)』
千葉氏がツイッターでは言ってたのはコレでした。


■GA Graphic:S.H.Figuartsの仮面ライダーオーズ タジャドル コンボが待望の発売
こないだネット予約した店から「定数が確保できなかった」と予約解除メールが来て愕然。何とか他で確保したけど、数少ないのかねえ。あとやばいフラグがビンビンに立ってる伊達さんが■ハピネットで予約再開してるよ。


■コミックナタリー - いぬまるだしっFlashアニメに小林ゆう、ハリセンボン春菜
いるまるくん役はいいけど、たまこ先生役は園長役の間違いに違いない。


■4Gamer.net ― すべてのロボットアニメファンにオススメしたいシリーズ20周年記念作品。PSP「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」の魅力をあらためて紹介
昨日ようやっと1週目クリア。GW中ほとんどプレイしなかったのが響いてしまった・・・プレイ時間80時間以上かかったけど、これって戦闘シーンカットする頻度で人によるよね。
後でレビューか何か書きます。