6月6日


■ガンダムシリーズ新作がついに始動!その全貌は6月13日(月)明らかに!! 「GUNDAM.INFO」
■新作「ガンダムシリーズ」発表を ネットでライブ配信6月13日
発表イベントをネット配信。あと主役ガンダムらしきシルエットが。
13日に発表→コロコロ今月号に掲載→■東京おもちゃショー2011で関連商品をドカっと展示、って流れになるのかな。
あと■新型カード筐体 ガンダムシリーズ(仮)ICカードなるものが7月から展開。「小学生向けカード筐体」とあるので、これはいわゆるガンバライドやダイスオーのようなデータカードダス方式だと思われます。いつもは角川のニュータイプ誌が主導だったけど、このスケジュールだと今月号にはたぶん載らない。てことはコロコロ主導になる? そう考えると今回のは低年齢層には解り易い内容になるのかね。
しかしまぁ、00の時みたく予告で電撃発表すると踏んで昨日の青エクをwktkしながら待機してたのに、普通にネットで発表されるとは思わんかった・・・個人的には、コンテンツとして盛り上がってガンプラ等のホビーが出まくってくれれば内容は何でもいいです。どんなガンダムだとしても対応するぜ!


■Twitter / @水島 精二: あ、新ガンダム、僕は何も関わってませんw ただ個人的 ...


■2011年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
セイクリッドセブンとバカテス2期かなぁ、後は観てみない事には。それよか今期は思いのほか良作が多くて、どれも切れない・・・。


■東映ヒーローネットオリジナル S.H.Figuarts 仮面ライダーエターナル レッドフレア】がいよいよ6月17日15時より受注開始!!
メモリスロット取って腕が赤いだけなのでヒーローネット行きになってしもうた。



■第2次スーパーロボット大戦OG 公式サイト更新
■さらなる機体が判明!『第2次スーパーロボット大戦OG』 - ファミ通.com
■魂ウェブ | スタッフの魂日記一覧 > 【紅き凶鳥】「エクスバイン EXバージョンカラー」6/10(金)受注締切迫る!
買おうかどうか迷ってるけど、違うのは色とマーキングのみだからなぁ・・・でも■アッシュの赤い部分ってEXカラーの予備パーツという設定らしいので、やはり欲しくもあり・・・