7月12日

※追記
■第2次スーパーロボット大戦OG 第3報 ■2 ■3
リュウセイがアルブレード・カスタムに搭乗。さすがにバルマーにSRXが敗北する展開は今回やらないだろうから登場前倒しって事なのかな。
今回はジャケ画にRシリーズが居ないのでSRXチームの扱いが気になるし、発売までにテンションが上がって、きた、ぜ・・・・・・・orz




■第2次スーパーロボット大戦OG発売延期のお知らせとお詫び | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
まさか・・・ガーバインとか悪ノリし過ぎで誰かから怒られたか!?(なわけあるか)
第2報からぜんぜん情報出てなかったからなぁ・・・まぁ9月はいろいろ集中してるし、限定版買おうかどうか迷ってる人には猶予期間ができていんじゃないの、あとこれでZ2再世篇の発売時期に影響出たりするのかね・・・


■「第2次スーパーロボット大戦OG」の発売日が9月29日から未定に変更 - GIGAZINE
スパロボ延期の歴史も。表記以外ではMXが2ヶ月延期とか。といってもOGS以降は延期はほとんどしてないんだけどね。果たして今回はどこまで延びるのか・・・年末までに出れば問題ないんだけど。


■シャアの「専用ザク」実物大像を造りたい 栃木県おもちゃのまちが始めた仰天構想 (1/2) : J-CASTニュース
ディテールはRG準拠ですね。


■コミックナタリー - 映画ベルセルクは3部構成!三浦デザインの広報キャラも登場
ガッツ青春篇で3部作って、いつまで続けるんだろう。


■コミックナタリー - 「エム×ゼロ」の叶恭弘、新連載「鏡の国の針栖川」スタート
ジャンプ久々にエロいのキタ! 叶先生頑張って下さい。個人的には先週開始の宇宙モノも期待。


■アフレコ裏話満載のTIGER&BUNNY Blu-ray第2巻発売記念イベント - GIGAZINE
2クール突入してから登場人物の心境が変化してて面白いなぁ。バーナビーの爽やかさもブルーローズの好意も長続きしなさそうだけど(笑)


■【ネットトレンド】かまいたちの夜を手掛けたライターがラノベを批評、作家やファンは反発。 日刊テラフォー
神メモ、そんなに悪くなかったけどねぇ。アニメの第1話観たくらいで全否定してる時点でどうかと・・・


■衝撃!いいとも打ち切り タモリ「笑点司会者」
な、なんだってー!? ≪ソース・東スポ