8月1日


■バンダイコレクターズ新作ご予約開始!弊社各店舗リンク先を記載いたしました。|でじたみんさんのブログ
■GA Graphic:ROBOT魂のガンダムAGE関連などバンダイ新作がハピネットで予約受付開始
牛角さん予約できそうだったけど、スルー。残り5人もこの争奪戦が続くと思うと精神的にしんどい・・・今の所は虎徹さんとバーナビー確保した事に満足しておこう。
王蛇はベノスネーカー付かないし、クライマックスは後で超が出そうだし様子見かなぁ。今だと予約再開時や発売直後に普通に買えるし、欲しくなったらその時買います。


■仮面ライダーフォーゼ 変身ベルト DXフォーゼドライバー 予約開始
換装できるスイッチの数は全40種だそうだけど、これも番組開始から半年くらいは入手困難になりそうだなぁ。


■ガンダムAGEのキャスト発表?
模型店PVで観たらしいけど、■メカデザイナー■人達は知らなかった模様。普通に知らされてなかったり、とぼけてたりする可能性もあるので何ともいえませんな。PV見返してみたけど、主人公が三瓶さんの男声にしてはレントンっぽく聴こえないような・・・・
公式発表は今月のコロコロかキャラホビかね。


■HUNTER×HUNTER:5000万部の大ヒットマンガが2度目のテレビアニメ化 - MANTANWE
やるとするならキメラアント編だよね・・・原作が完結の目処ついたんだろうか。今の所は無茶しやがってとしか思えない。


■コミックナタリー - 祝「カイジ」500回!ちば、板垣ら19名がイラストを寄稿
ヤンマガで今までを振り返ってたけど、麻雀編で4年もかかってて吹いた。話進まなさ過ぎ。


■コミックナタリー - 連載15年「エクセル♥サーガ」完結、市街征服ついに決着
15年間進まなかった世界征服がラスト数ページで完遂! 含みのある複線がよく理解できずに何となく15年間読んでました。まぁ各キャラの人間関係はしっかり整理されてたから大団円でいいよね。好きなキャラは渡辺。