12月1日


■超速変形ジャイロゼッター | SQUARE ENIX
■スクウェア・エニックスが贈る新たな業務用カードゲーム『超速変形ジャイロゼッター』、2012年夏より稼働開始! - ファミ通.com
なにこのトランスフォーマー! 車からロボに変形すると筐体まで変形するとかカッコ良すぎる。マンガアニメゲームホビーとがっつりタイアップしていくようなので、こういうのはヒットして欲しいもんです。


■『ロボティクス・ノーツ』新たに判明したキャラクターやロボット画像を解禁 - ファミ通.com
2015年からロボットアニメが製作されていないって設定が生々しいな・・・あと怪し過ぎる仮面キャラ。


■『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだーりん』PSPに移植決定 - ファミ通.com
えらい移植早いですね。PC版まで待とうかと思ってたけど、こっちでいいかな。


■『グレイトバトル フルブラスト』必殺技&最新PVを公開【映像配信】 - ファミ通.com
PSPだしグラフィックはこんな所からなー。それよか軽快な操作感覚にして欲しい。バトルドッジボール3はアルガス騎士団とか∀とかディエンドにバースにこっちの方がキャストが豪華。


■バンダイ ホビーサイト −今月の新商品−
今月の発売日。フルアーマーユニコーンどうしようかねえ。前にノーマル版を1個仕上げてるし、単純に武器を2個づつ組む(ビームガトリングに至っては6個)のが普通にしんどそうなんだよなぁ・・・そのうちMGバンシィも出る事を考えると、そう何体もユニコーン組めない(笑)


■実写版るろうに剣心 ビジュアル
ちゃんと髪が赤い! あんまり違和感ないし、龍馬伝スタッフでこのビジュアルなら期待できるかも・・・・


■新語・流行語大賞:「なでしこジャパン」が年間大賞 トップテン半数が震災関連 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■金賞は「ポポポポ〜ン」 ネット流行語大賞2011+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
リアルもネットもわりと予想通りの結果に。今年はあんまり多用するようなのは無かったなぁ。まどか関係は思ったより汎用性が低くて(笑)