2月3日

■第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 | サイト更新
雑誌掲載分が追加。ケルディムガンダム、紅蓮可翔式、グラパール、VF-22Sの戦闘シーンとリンクボーナスの解説。1週目はまっさらなゲームバランスでプレイしたいのでリンクボーナスは使わないだろうなぁ。


■熱血!必中!ボイス・スパログ第6回配信開始!
OGの設定本の話が出てたけど、出版社からのオファーはあるんだけど、執筆するのも監修するにも手間なので作るにしても時間かかるんだそうな。いつかは出て欲しいもんです。


■仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 サイトオープン
■劇場版 仮面ライダーフォーゼ 特命戦隊ゴーバスターズ (仮題) | 東映[映画]
■新番組『特命戦隊ゴーバスターズ』記者発表レポート | 東映[テレビ]
スーパーヒーロー大戦はハイパーホビー東映ヒーローMAXに載ってたけど、また大ショッカーの首領やってるディケイドさん、ぜんぜん反省してなかった!


■史上最大の“ギアス”の無駄遣い!?『コードギアス 反逆のルルーシュ ナナリーinワンダーランド』: OCNアニメ・特撮公式ブログ OCNアニメニュース
登場キャラほぼ全員出演。まぁ戦闘シーンはないんだろうけども。


■リノア・アスノ設定画(@GundamAGE)
放送前には存在が公表されてなかったシークレット妹。果たして今後出番はあるのか・・・


■ROBOT魂 <SIDE MASHIN> 龍王丸 スペシャルページ
NEXTで邪虎丸。あの、2年くらい前に雑誌でサフ吹き試作が掲載された戦神丸は?


■figma プリンセス・オブ・ ザ・クリスタル 予約開始
なんという多彩なギミックと付属品・・・! そういやピンドラって他に立体映えしそうなキャラって居ないなぁ、銃持ってるすり潰しさんくらい。


■寧々さんが「魍魎の匣」表紙だと? 「NEWラブプラス」読書月間に合わせて講談社より発売 - ねとらぼ
なぜあんなブ厚いレンガ本がラブプラス・・・? 寧々さんと武蔵野連続バラバラ殺人とか推理小説に見えて実はスチームパンクSFについて語り合うわけですね。