3月11日 日曜感想


機動戦士ガンダムAGE 第22話
連邦軍旗艦らしき戦艦がディーバと同型艦。あと連邦軍の主力部隊を集めたんだろうけど、アデルよりジェノアスIIシャルドール改の方が多いあたり、量産型の世代交代はそんなに進んでないっぽい。(NGワード・販促) ヴェイガンが自信満々で投入したXラウンダー部隊「マジシャンズ8」は全機ゼダスよりファルシアが何機かいた方がよかったなぁ。デシルとゼハート相手に苦戦してる所に■AGE-1フラットで出撃したフリットが超強い。司令官、技術者、パイロットでさらにXラウンダーとか完璧超人過ぎてそのうち出演クレジットがアセムと入れ替わるなんて事のなきよう。デシルと26年ぶりの対決は、フリットはユリン、デシルはガンダムにメンチ切られた場面がインサート。やっぱ両名ともそうとう根に持ってたみたいやね。ヒャハハ笑いしながら焦ってるデシルは実に良い噛ませだったが、初登場でダルマにされたクロノスはHG出るか不安。他の機体を操る能力があるらしいので、味方機を盾にしたり特攻させたり外道戦法に期待したい。次回はアデルタイタス登場。あとグルーデックさん出所できたんですか。



HGの謎パーツを活かす時が来た! 両面テープ貼ってます。厳密には額のセンサーとツインアイが黄色くなってたので塗装が必要だけど。ちなみにMGに蓋は付属しません。


特命戦隊ゴーバスターズ 3話
バディロイドって戦闘に参加しないん? と思ってたら巨大メカのコアになるから戦闘には参加させないようにしている模様。敵メガゾードと戦闘中にどんどん夕が暮れてったけど、相手ロボがそうとうゆっくり動いてるんですね。GB−02ゴリラのバナナミサイルには笑った、しかも皮で滑るとか、なにこのタイムボカンみたいなノリ。ナイター戦闘やゴーバスターエースのビーグルモードの剣で脚を斬るのには燃えた。3体合体は第6話で登場するみたいだけど、それまでにGB−03の単独活躍回もあって欲しい。


仮面ライダーフォーゼ 第26話
仮面ライダーチョコビスケット推し過ぎ(笑) CMでメイン出演者全員が出るなんて今までの商品でもそうそうないと思うの。パワーダイザーって賢吾が乗った時はもっさり動いており、大文字が乗るからこそ自在に動けるもんだと思ってたけど、ダンスするみたい軽快に動かせるJKって凄くね? まぁ持久力はないようだが。そして大文字先輩はフォーゼをブン殴って出血とか、パワーダイザーでマグネットと合体攻撃を繰り出したり、美羽から身を引いて立ち去るとか、前回の残念ぶりが嘘みたいにイケメンだった。公式によるとカットされたシーンもあるそうで。二人は卒業後もライダー部には残るという無難なオチだったけど、最後で回想シーンまで流れて本気で退場するのかと一瞬思ったんで、これはこれでいい。次回のエピソードが流星メインみたいだけど、そろそろ正体バラしとメテオストーム登場かね。


スマイルプリキュア! 第6話
5人揃ってゴプリキュア! 決めセリフを考えたり、とりあえずみんなでポーズ取ってみるとか、変身前に円陣組んで打ち合わせするとか、なんというかプリキュア部ですね。そしてせっかく決まった登場シーンにミサイル直撃! ドリフのコントみたいなノリの良さ。このゆるさを維持して欲しいねえ。


■非公認戦隊アキバレンジャー 正式オープン
設定が悪ノリ過ぎてなんかもう。敵組織の名前は今年に入ってから考えただろう(笑) イタッシャーロボにはほんのり期待。