4月23日


■今月ホビー誌情報 ■2
RGジャスティスガンダムHGUCザクマリナー、HGUCベースジャバー(ユニコーンVer.)が7月発売。ザクマリナーもびっくりだけど、まさかのサブフライトユニット単体発売とは・・・UCに出れば何でもキット化されるぜ。


■キオ編アセム設定画
■キオ編の連邦量産型
セム40過ぎにしてはフリットより若いなぁ。量産型は予告に出てた可変機かと。


■プレコミュ | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
プレコミュで寺田Pのインタビュー動画公開。YF-29、ライザーソード、ファイナルゲッタートマホーク、ラビドリードッグ、鉄人28号の追加必殺技が流れるのでネタバレ注意・・・・・っていうか自分まだ24話だよ!? どの戦闘アニメもまだ見れてない・・・orz
第2次OGの情報も近日公開とのこと。初報が確か去年のGW開けだったから5月に入ればあるかと。


■コミックナタリー - 「バクマン。」4年の連載に幕、ジャンプ次号より新連載続々
けっこう前から終わりそうな雰囲気だったバクマンが大団円。好きな漫画だけど、サイコーと小豆の雰囲気には感情移入できなかったので、なんかモヤモヤした終わり方だった。シュージンと一緒に「俺たちのマンガ道はこれからだ!」で終わって欲しかったなぁ。アニメで最後までやるならシーズン4まではいけるかな。