1月11日


■ガンダムUC公式ホームページ更新! episode 6「宇宙と地球と」第1弾PVと、イベント情報を公開!
■メカニックバンシィ・ノルン追加。バックパックが変更され背中にシールドをブースターとして装備。バックパック自体に「アームドアーマーXC」という名前が付いてるからにはデストロイモードでも何かありそう。頭にかぶるとか。
それにしてもこんな風に、シールドを背中に付けてる黒っぽいカラーのカトキロボを最近他で見たような気が・・・
あとPVにフルアーマーユニコーン出てるけど、こっちはアニメ版アレンジ形態とかないんすか。


■HGUCバンシィ・ノルン(ユニコーンモード)を公開!
でもってHGUCで3月発売1785円。新規パーツはライフル、シールド、バックパックだけかなぁ。


■ガンダムキングダム | バンダイナムコゲームス公式サイト
ガンダム王国・・・本格的スマホガンダムゲーでどこまで儲かるのかしら≪まだ普通のケータイの人


■宇宙戦艦ヤマト2199 公式サイト
■「宇宙戦艦ヤマト」33年ぶり地上波に発進!新作アニメがテレビ放送決定! - シネマトゥデイ
4月から日5枠で。TV放送やるのは決まってたけど、まさか日5とは・・・バンダイチャンネル枠で流しまくってるCMで内容は気になってたし、全国放送でSFメカ物が来るのは良い事です。


■直球表題 ロボットアニメ-STRAIGHT TITLE- OFFICIAL WEBSITE
■全編MMDで制作するアニメ「直球表題ロボットアニメ」が2月放送開始 :にゅーあきばどっとこむ
なんというか何ともいえないけど、TV放送される以上はロボットアニメのカテゴリーなのは確か。


■【 映画『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』エキストラ募集のお知らせ 】
なんか「特撮混成S・RPG最新作!」みたいなタイトルになっとるな・・・・


■非公認戦隊アキバレンジャー 第2シーズン 製作決定!!
■オトナ戦隊魂|TAMASHII NATIONS | 【特報】『非公認戦隊アキバレンジャー』第2期制作決定!
八手三朗から許しを得た模様。ともあれ期待。問題はもう売れてきてる内田真礼がレギュラー出演できるかどうかか!?