1月9日

■『スーパーロボット大戦UX』ド迫力の戦闘シーン続々到着! - ファミ通.com
■スーパーロボット大戦UX 続報 ■2 ■3 ■4
2OGやってたらエクセ姉様がジンライ軍団に対し「無人の忍者ロボって放っておくと大変な事になるのよね」と言っててタイムリー過ぎて吹いた。今回も飛影は放っておくと、敵倒して資金横取ったり、撤退ボスをつついて逃がしたりと大変な事になってしまうのか!? 
あとLに続いてパートナーシステム。「ボーナス」とあるので今回も強化パーツは無し? あれは付け替えにあれこれ悩む必要がなくなってインターミッションの編成時間が大幅に短くなるから楽で良いんだけど。


■バンダイコレクターズ事業部 新製品予約開始
■エアリーズってこんなカッコよかったっけ? スルーしようと思ってたけど欲しくなってしまった・・・


■バンシィ・ノルン
リディが搭乗する改修されたバンシィガンプラEXPOの謎のシルエットMSの正体はたぶんこれ。シールドは■アームドアーマーEDやね。武器とバックパックくらいしか違いが見えないけど、変形すれば変わるのかねえ。


■トヨタ、シャア専用オーリスを発売へ ジオンと新会社設立 - 12624 - | アニメ!アニメ!
こうして生活必需品もシャア専用になる時代が来るのか・・・シャア専用洗濯機とか。


■ドキドキ!プリキュア:声優に生天目仁美、寿美菜子ら 「5」の宮本佳那子も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
なばためさんはお姉様のイメージが強いけどロリ声もできる人なので問題ない。他はスフィアにガルパンでブレイクにエウレカAOと、芸達者から注目若手まで隙がないっすなあ。


■大怪獣vs巨大ロボ「パシフィック・リム」最新予告編をスマホ向けCPUで有名なクアルコムがYouTubeで公開 - GIGAZINE
各国が開発した巨大ロボ(有人)が巨大モンスターとガチで戦う映画。これはハリウッド映画はレンタルか洋画劇場で済ます自分も観にいかざるを得ない。


■海外のファンが制作した「実写版マクロス」のクオリティがガチで高い - ねとらぼ
上のやつの予告編見ると、マクロスの実写化も余裕でできるよね。