1月23日


■今月ホビー誌情報 ■2 ■3
ガンプラはMGシナンジュ(アニメ版)が3月。レジェンドBB殺駆頭(闇将軍)が4月発売。■シナンジュはバズーカ付属で500円上乗せだから成型色変えて可動部を調整したくらいかなあ。
コレクターズ部はロボ魂でフルアーマーユニコーンガンダム(Uモード)、バインシィ・ノルン(Uモード)、スパ金ジェイデッカー、SICオーズプトティラコンボがそれぞれ5月発売。あと極魂クウガライジングマイティ&ライジングビートゴウラムが魂Webで発売決定。ライジングマイティ、ビートチェイサー、ゴウラムというDXセットなので値段は5000円は超えそうかしら。
あとロボ魂クスィーガンダムは10500円。なんかHGUC化されるまで待ちたくなってくるお値段ですね。


■BB戦士三国伝 新企画始動! ■2
新デザインになって演者も変わった劉備(=ストライク)、孫権(=アストレイ)、曹操(=デスティニー)のデザインとイメージボードのみ公開で、アニメの続きをやるのか、リメイク再構成になるのかは不明。キットはもちろん発売するんだろうけど、レジェンドBBのキット規格はもともとこっちの企画のための仕様だったそうで。


■『超級!機動武闘伝Gガンダム』シャッフル同盟専用新MF登場!!
他のシャッフル同盟メンバーもゴッドガンダムみたく乗り換えるみたい。再構成版ならではというか、Gジェネとかにも出れそうね。


■『第2次スーパーロボット大戦OG』完全攻略本、見本誌到着! - 電撃の攻略本
今回もファミ通と電撃の2社から出るけど、電撃のは値段も内容もかなり“盛ってる”ようなのでこっちで。


■2012年最もトホホなサイテー映画が決定!まさかのあの超大作がアワードに!−映画秘宝 - シネマトゥデイ
■日本アカデミー賞 アニメーション作品賞はヱヴァ、おおかみこども、ワンピなど5作品、 | アニメ!アニメ!
両方ともヱヴァQが入ってるのが何というかだなぁ。


■2013年 冬アニメ 期待度ランキング アニメワン
たまこまーけっと ■下町人情モノなので、なんか最終回でブワァ(´;ω;`)ってくる予感がする。 どう見ても女性なのに小野大輔の声の喋る人が気になってしょうがないです。
ビビッドレッド・オペレーション ■近未来版ストパンかと思ったら、娘2名が友情パワーでドッキングしてパワーアップするメカアニメだったでござる(本当)
琴浦さん ■第1話冒頭5分でどん底まで落とされる超鬱展開のち、立ち直ってゆるふわする話かと思ったら2話もド重かった。あの絵柄でヘビーな話やられると先が読めない。
まおゆう魔王勇者 ■巨乳魔王の小清水亜美と童貞勇者の福山潤がイチャイチャしてるって、それなんて狼と香辛料かと思ったらスタッフもそのまんまだった。テンションが一定で中世ヨーロッパの生活様式を淡々と描いてるのが好印象。