1月25日


■バンダイホビー事業部3〜4月新製品予約開始(あみあみ)
MGシナンジュ(アニメ版)は内部フレームがABSから普通のプラに変わっただけみたい・・・実質再販やね。RGデスティニーはホビー誌にも発注書にも「ウィングエフェクトパーツ」の文字がまったく見当たらないんだけど、まさか・・・付属しな、い? プレバンでエクストリームモードでも出るのかしら。


■MG 1/100 OZ-OOMS2 トールギスII 受注開始
無印トールギスはEW版だけどこっちはTV版。パーツの違いはマスクとモヒカンの2パーツくらいだろうけど、あのエレガントポーズを見たら欲しくなるなぁ。発送月はRG Zガンダム3号機と同じなのでおまとめで注文しようかね。


■2013年5月新商品 PICK UPグラビア | 魂ウェブ
■[魂ウェブ商店] 2013年6月・7月発送新ラインナップ 受注開始!
■ROBOT魂 Ξガンダム |受注開始
クスィー欲しいけど、世の中何が起こるか分からないのでとりあえず締め切りギリギリまで待ってみよう。


■「機動戦士ガンダムSEED DESTINY HDリマスター」放送・配信日決定!3月29日よりスタート! | GUNDAM.INFO |
BS11では今セレクションやってる枠で4月スタート。


■「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」2013年4月より TOKYO MX、サンテレビ、KBS京都 他にてオンエア決定!!
これもBS11でやって欲しかった。AT-Xでやるといんだけど・・・。


■10周年だからやれんだろぉ! 『キングゲイナー』BDメモリアルボックスを3月に発売&富野由悠季総監督出演のイベントも開催! - 電撃オンライン
マストバイロボアニメの一つなのでこれは欲しい。Amazonでは26959円かぁ、うーん。






買ってきました2OG攻略本。電撃のはB5版でいつもよりデカい!



データページにライダーのスパロボ愛が感じ取れる文字がびっしり書いてある。トイレとかで時間潰す時には丁度いいんだなこれが。


寺田P インタビューには、イングがラスボスというアイディアもあった、など興味深い話がいろいろと。「チリ海沖ばかりで戦闘が発生する」のに吹いた。言われてみれば確かにそうだ。アルテウルの名前は「ウルトラ」をもじったもの、というのはスーパーヒーロー作戦やって人だけニヤニヤできまる。
残念なのはロボ設定画が公表されてるのばかりで、ラフ画などが掲載されてない事だなあ。自分にとっちゃ攻略本は攻略要素よりも資料価値の方が重要なんで。設定画などは電撃スパロボの方に回すのかね。今月の電ホビにも攻略本には掲載されてないGバンカランの設定画出してるし。

これを買った以上、いますぐ2周目を始めたいけれど、1周目で真エンディング見ちゃったからフローチャートをコンプするにはSRポイント取らないプレイしないとなんだよなあ。ただでさえノーマルだと簡単なのでモチベーションの維持が・・・かといってEXハードでやるほどマゾでもないしなー。2周目は最終分岐は選択できるようにして欲しかった。