3月1日


■2013年春季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
ヴァルヴレイヴ、ガルガンティアマジェスティックプリンスのロボアニメ3作にヤマト、ついでにSEED運命リマスターとロボメカが非常に豊富。萌え系は超電磁砲、俺妹、ニャル子さんがそれぞれ2期。どうなるか解らないが進撃の巨人も注目。特撮ではアキバレンジャー痛もあるし、来期のラインナップが凄まじい事になっとるな・・・あ、個人的にはアザゼルさんも推しで。


■舞台は再び宇宙へ―― 明日よりPS Storeで配信開始となる『機動戦士ガンダムUC episode 6 “宇宙と地球と”』の登場人物や最新マシンをチェック! - 電撃オンライン
そういやもう明日だった。自分はPS3で観る予定ですが注目ポイントとしては、すぐさま商品化可能なゲストMSは出るのか、バンシィ・ノルンのDモードは出るのか、ってところ。


■「機動戦士ガンダムAGE MEMORY OF EDEN」、Blu-ray&DVD7月26日リリース決定! | GUNDAM.INFO  
■Twitter / GundamAGE:
2時間30分のうち、追加シーンが1000カットで1時間以上って、これもう新作OVAじゃないすか。


■SDガンダムBB戦士公式サイト−コミックワールド BB戦士三国伝 新企画
概要発表。リメイクでもなく、アニメの続きでもなく、BB戦士キット展開の続編でした。オリジナルストーリーだと三国史とかあんま関係ないような。


■アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」放送局発表
BS日テレでも最速3日遅れで放送決定。つか、アニメ砂漠地帯の我が新潟でも放送する・・・だと・・・・・? U局深夜アニメなんて何年ぶりかしら。
来期のロボアニメ3兄弟はヴァルヴレイヴ(BS-TBS)、ガルガンティアBS11)と3つとも全国放送になるわけかぁ。地方民にとってはちょっと前では考えられないくらい充実した時代になったもんやのう。


■『ガールズ&パンツァー』第11・12話の放送日が決定! | MasterFileblog
こっちはBS11AT-Xはちょっと遅れるなぁ、まぁAT-Xで4月から再放送するんで全話録画します。


■2013年6月 発売スケジュール | 魂ウェブ
■魂ウェブ商店|【新着商品】
今日から予約も開始。■ビーストどうしたもんかと思ってたけど、この前の放送で購入意欲が若干上昇。ケツプリポーズさせたい。


■第七回声優アワード発表 主演賞に梶裕貴さん阿澄佳奈さんほか  | アニメ!アニメ!
要するに去年受けたアニメは、マギ、ニャル子さん、黒子、SAOって事ですねわかりました。




▼『電撃スパロボ魂!2013年春号』購入

表紙はエグゼクスだと予想してたらシュバリアーとは。今回は第2次OGの設定画が盛りだくさんに載ってます。




 
今回初出機体の設定画はガイアセイバーズの敵機体なども全機掲載。エグゼクスバインもスライダーパージ状態やブラックホール・バスターキャノンの画稿など載ってます。





D、MX、ゲストの機体などの設定画も掲載。こういうのって過去の攻略本にしか載ってないのでまとめてくれるのは有り難い。





とってもかわいい妖機人の設定画も掲載。ウツボとハムスターと金魚は予想通り八房先生デザインでした。あと百合仙人夏喃と泰北は河野キャラかと思ってけど、これも八房先生デザインだったとは。





とっても美しいラキタンの味方版設定画も掲載。あと八房先生による乳サイズ判定機夏喃の全裸イラストも載てたぞ。見たい人は直接どうぞ。





そしてコトブキヤと寺田Pの対談記事で、頼もしいお言葉が。信じていいの!? 別軸って、Dスタイルとか完成品とかって事だろうか。



ちなみにOG関係書籍では、今は亡きゲーマガで連載してた■『SECRET HANGAR』の第2弾が来月発売。掲載誌がなくなって、ほとんど宣伝されてもいないし、数もあまり出回らなさそうなので欲しいなら早めに確保した方がよろしいかと。