6月19日


■バンダイホビー事業部 9月発売商品予約開始
本命はゾゴックです。1/72バルキリーはフォッカー機とスーパーパックでTV版再現可能。9月はこれで確定だけどヴァルヴレイヴは無しかー。


■「パシフィック・リム」 声優陣に古谷徹、池田秀一、林原めぐみ、三ツ矢雄二ら発表 | アニメ!アニメ!
ロボアニメ主演クラス経験者ばかりという布陣。吹き替え版観にいきます。




翠星のガルガンティア 第11話
なんか作画が所々に不安を感じたんだけどスタッフ頑張って! クーゲル中佐を神と崇め宗教国家みたくなってる船団が同じ立場のレドと比べて実に皮肉的。しかしクーゲル中佐はホログラム。風土病で外に出れないらしいが、なんか怪しい。コクピット開けたら、それこそ「中に人など居ない」なんて事になってそう。ストライカーの仏像みたいな顔がいかにもラスボスらしいし。次回で舞台は再びガルガンティアに。再登場のラケージさん(19歳)が引っ掻き回しそうだ。活躍次第じゃスパロボでユニット化されるかもよ。


進撃の巨人 第11話
暴動直前の兵士たちがピクシス指令に鼓舞されて立ち上がる所とか、作中で初めて「進撃」という言葉が出てくる所とか、原作でも燃えたなぁ。原作ではモブとしてしか認識してなかった眼鏡のリコさんが素敵です。これがアニメ効果というやつか。でも最後に巨人エレンのパンチには原作でも苦笑でしたけど。しかも煽り文が「ミカサ死す」だったし、いくらなんでもそりゃなかろうと。