6月26日


■『スパロボOE』オリジナル機体&キャラクター判明!! - ファミ通.com

主役メカ:エグザート メカデザイン:佐藤洋介
主人公:草薙征士郎(声:四宮豪)キャラクターデザイン:加藤誠
ヒロイン:八重垣ひまり(声:阿澄佳奈)キャラクターデザイン:加藤誠 

メカデザはNEOのシグザールの人。キャラデザの人はちょっと分からないです。声はUXに野中藍が出てたり、最近のオリキャラはアイドル系も起用するようになったねえ。あとケロロ軍曹搭乗のリアルPGガンダム吹いた。


■ RG 1/144 RX-78GP-01 ガンダム試作1号機 ゼフィランサス
■RG 1/144 RX-78GP-01Fb ガンダム試作1号機 フルバーニアン
■MG 1/100 ギラ・ドーガ
■HGUC 1/144 ガーベラ・テトラ
あみあみで塗装見本とパッケージ画像掲載。GP-01も両方買うし、たぶん全部買う上にゲシュテルベンも発送されるし、来月もえらい事に・・・




翠星のガルガンティア 第12話
クーゲル船団の、不要と判断された人間は間引くという銀河同盟と同じやり方を見てドン引きしたレドとピニオンは速攻で離脱を決意。目的が明確になった事でピニオン、メルティ、ラケージが各々のやり方で反乱のために動いてゆくのが盛り上がること。チェインバーは反対するかと思いきや、全部レドに委任、相変わらず男前な判断ができるロボだぜ。クライマックスでのフル装備のチェインバーとストライカーによる、第1話以来のスペック全力での戦闘シーンは待ってましたという感じで、これでスパロボ参戦もバッチリですね! そしてやっぱりクーゲル中佐は既に故人でした。ここで「機械の支配によるディストピア」という、古典SFの王道をさりげなく入れてくるのが実にいい。次回最終回。ストライカーとの戦いの結末は、レドとエイミーの再会は、最後にレドはどういった決断をするのか。EDの次回カットを見るだけでも何がどう転んでも良質なラストになる気配しかしません。




▼第2次スーパーロボット大戦OG オリジナルサウンドトラック発売

サントラなどはあんまり買った事がないんですが、これは好き過ぎるので購入。



寺田Pのお言葉。過去作のBGMを使用したりアレンジで入れる事がサプライズ要素になるのが面白い。
これでPS3立ち上げてBGMモードにせずとも、シュバリアー、フリッケライ、ハイペリオンの曲とかいつでもどこでも聞き放題だぜ! プラモ製作時の良き友になりそうです。