8月28日


■『スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE』 『スパロボOG』のアクションゲームが登場!!【動画あり】 - ファミ通.com
OGのアクションゲーム。開発はバンプレソフトと合併してB.B.スタジオになった元ベックが主導みたい期間限定生産版には2OGの「シュウの章」にあたる内容の『スーパーロボット大戦OG ダークプリズン』のダウンロードコードが付属。単独ソフトとしてもDL専売として販売するようで、この限定版だと半年先にプレイできて半額で済むと。
PVにSRXチームが確認できないんだが・・・アクション物ならリアルロボッツファイナルアタック、スーパーロボットスピリッツ、ACERと出演多数のリュウセイさんはもちろん出るよね? まぁ続報を待とう。
シュウの章はガエンが登場。魔装2では二人の間に意味深なやりとりがあったので、登場するのは規定路線だったのかも。それにしても単体DLでは3000円て・・・スパロボEXでは全15話だったけど、それなりの追加要素はあるのかね。2OGのフリーバトルモードとか付けてくれませんかね。
 

■魂ウェブ METAL BUILD デスティニーガンダム
画像から伝わるこのキレッキレな感じ。できれば欲しいけど年末の出費に17000円はでかいぜ・・・・


■マンガ新連載:「UQ HOLDER!」 “ネギま!”作者が切望したバトルファンタジー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
■作家が二次創作同人誌を認める「同人マーク」が始動 赤松健さんの新作で使用 - ねとらぼ
今回は王道少年バトル物なんだなぁと思ったけど、よく考えたらネギまも中盤以降は王道少年バトル物だったよね。
最近のマガジンは聲の形は面白いんだけど、週刊ペースでいじめやるんですかと心配だったけど、読み切り相当分を消化したら高校編になるようで安心。


■仮面ライダーウィザード スペシャルエピソード
来月15日で本編終了して、残り2話はディケイド門矢士と平成オールライダー登場の特別編。
脚本は會川昇フィギュア王で名前だけ載ってたの見て「まさか」と思ってたけど本気でディケイド出るとは。こないだのスーパーヒーロー大戦はこれの布石だったのかも。もう「オールライダー」って言われても新鮮味を感じなくなったけど、會川昇が再びディケイド描くとなれば話は別なので期待したいであります。