8月31日


■MGサザビーVer.kaにサンダーボルト!【キャラホビ2013 レポ1】バンダイ ガンプラ編|でじたみんさんのブログ
■[あみブロ] キャラホビ2013 C3×HOBBY あみブロレポ!【バンダイ編】
■[あみブロ] キャラホビ2013 C3×HOBBY あみブロレポ!【企業ブース編】
プレバンでHGUCリバウが9月2日から受注開始で12月発送2520円。画像見る限り、一部HGUCバウのパーツはそのまま使ってるようだけど、元が1200円なので倍以上の値段になっとるんで、半分以上は新規パーツになりそう。なぜこれが一般販売でないのかと・・・
他ではMGアストレイノワール、MGレッドフレーム(ノーマル版)、HGゴールドフレーム(レールキャノン付属)、スーパーバルキリーJ型のマックス機、ミリア機がプレバン発売。
サンダーボルトはHG仕様でフルアーマーガンダム、ジム、ザクII&ビッグガンが試作品展示で発売時期は未定。


■魂フィーチャーズ香港レポート ■2 ■3
キャラホビと一部かぶるけど、ロボ魂でHi-νガンダムウイングガンダムアストレイアウトフレームDが展示。Hi-νはカラーリングは公式版だけど、プロポーションがいわゆる「小説版νガンダム」になっておりツボを付いてます。
他では龍神丸がリニューアルしたりと、ワタルの魔神がシルエットも含めて大量リリースされる模様。
ディフルメ体型のニューブランドが展開するようで、シルエットでストフリ、Ex-sガンダムダブルオークアンタドラグナー1型、ジェネシックガオガイガー。コレクターズ版BB戦士となるか、金属パーツ使ったスパ金のような仕上げだと面白そうなんだけど。


■「ガンダムビルドファイターズ」最新PV第2弾公開!主題歌アーティストも発表! | GUNDAM.INFO |
手描きアニメのMSが動いてるの見るだけでなんか、あぁガンダムのTVシリーズがまた観れるんだなと。
ネット配信も決定、できれば放送直後から希望。あとウイングガンダムファニーチェが12月発売。


■スーパーロボット大戦OG INFINITE BATTLE | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
■スーパーロボット大戦OG INFINIT BATTLE サイトオープン
プレイアブル機体は40機とけっこう多いので主要機体は概ね登場しそう。OG外伝からも出るのでヤルダバオト操作したい。ダークプリズンは25話ほど。EXが15話だから、けっこう追加要素はありそう。


■「進撃の巨人」2クール連続1位、「ダンガンロンパ」「Free!」続く アニメ!アニメ!夏アニメアンケート | アニメ!アニメ!
今期に関しては自分もダンガンロンパ銀の匙有頂天家族あたりかなぁ。私モテは自分にも該当部分が多数あるので、笑える以上につらい。順位にないファンタジスタドールはこの前の放送のようなバカっぷり(褒め言葉)を最初からやってたら良かったと思うんだ。




銀河機攻隊マジェスティックプリンス 第21話
イズルが戦えない状況で皆をまとめるアサギがまるで主人公のようだ。胃は弱いが、サブリーダーが目立つシチュはいいなぁ、胃は弱いが。イズルとの兄弟設定は周囲に隠すと思ったら、普通に知れ渡っていて吹いた。最終決戦を前に家族アピールされると全員に死亡フラグ立ったみたいでもうね・・・・。レッドファイブを出さない出さないとやたら強調しているが、逆にどのタイミングで出す事になるのか、残り4話だからラスト2話あたりかね。
■キャラホビでメガハウス製RED FIVE展示
武装は全部付属するみたいだけど、さすがにバーストモード再現は無理かしら。完成見本と値段を見て購入検討したいところ。