HGBF ガンダムX魔王 レビュー


京都出身のガンプラビルダー、ヤサカ・マオがガンダムXをベースに改造したガンプラ「魔王」とは本人の名前と「魔王のような破壊力だから」だそうな。
発表時から「ま、まおう・・・・?」とそのネーミングに誰もが2度見した機体デザインは石垣純哉氏。ガンダムX本編ではガンダムタイプ以外(Gファルコンとハーミットクラブも)の機体デザインを一部除きほぼ全て手掛けていた人で、版権イラストも多数描いており、Xのデザイナーといえば大河原氏よりも石垣氏。なんですが、その石垣さんがガンダムXの新型をデザインするわけで、そう考えると結構意義深い事だと思われます。まぁ「魔王」命名も石垣さんなんだけど。


レビューは下記のリンクからどうぞ
■HGBF ガンダムX魔王 レビュー




HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)

HG 1/144 ガンダムX 魔王 (ガンダムビルドファイターズ)