12月6日


■来年の戦隊
デザインがなかなか凄まじい事になっていて、戦隊やライダーでの初見としては久しぶりに硬直しました。だが、それでこそ逆にワクワクするぜ! ロボの合体方法が斬新過ぎる。来年のスーパーヒーロータイムは線路戦隊とフルーツライダーだと思うと胸熱。


■INFINITE BATTLE & ダークプリズン発売中! | スーパーロボット大戦公式BLOG「熱血!必中!スパログ!」
≫新作が発売されて、ホッと一息……つく間もなく、また忙しくなってきました(まあ、師走ですし、色々と……)。
毎回発表前にスパログでなんかフリをする、寺田Pによる次回作フラグ来ました。発表は今月中か来月か・・・
ダークプリズンは今やってるけど、予想以上に追加要素が多くて驚き。『EX』と同じく隠しコマンドでアレが登場するのも笑った。出す部分は出しつつ隠す部分は隠すファンサービスには毎回関心します。インバトの方はえっと、プレイする時間あんま取れなくて・・・


■「ふなっしー」そっくり! 銚子の「きゃべっしー」に苦情殺到 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
■「ふなっしー」も不快感隠さず「何をたわごと言っているなっしー」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
■ふなっしー2号 行列で初披露!においの苦情きっかけ 東野“自腹”で制作 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
ふなっしー、筋を通さない権利関係には厳しかった。笑って許せる流れにできなかったようで。たかっしーの今後が心配です。