12月9日

ガンダムビルドファイターズ 第10話
予選敗退しながらちゃっかりリポーターの仕事を取り付けているキララさんの執念さすがです。二十代後半の後半(非公式設定)だから後には引けないのだ! リカルドに口説かれて一発で落ちる凄まじいチョロさに笑った。しかしリカルドの方も酔っぱらってガノタトークで絡み酒という、女性にも子供たちにもドン引かれる残念ぶりであった。つか「ときめくお名前です」って、ガンダムネタじゃないよ、キングゲイナーだよ! 
一方そのころ、レイジはアイラと運命の出会い。なんかソレっぽい能力者同士引かれ合うのだ・・・さもしい肉まん奪い合いだったけどな! アイラさん、普段は猫被ってるんですね。「金がかかる」っていうのは主に食費なんだろう。そんなでもバトルではジ・O、ヴァサーゴ、スローネツヴァイを瞬殺。ホントBFはボスクラスの機体があっけなくやられて笑ってしまう。
初披露のスタービルドストライクはいきなりプラフスキーフィングにプラフスキーパワーゲートとかガンガン使用。まだ発売まで一ヵ月以上あるんですけど、出し惜しみなさ過ぎる。誰に教えられたわけでもないのに独学であそこまでプラフスキー粒子を使いこなすセイの技術はどうなっているんだ。あと対戦相手がデュエルやスーパーカスタムザクF2000と比べて、ゲーマルグの作画がやけに気合入ってたなぁ。そして最後にメイジン・カワグチ登場・・・まさか登場一発で正体指摘されるとは思わなかったが、いやまだ正体が決まったわけではないんだぜ。