12月27日


■第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇
公式サイトが本日オープン・・・ってグランドオープンが1月6日ってどういう事。

予約も開始。初回特典のリメイク版初代スパロボがむやみに気合入っていて吹いた。これがタダなんだから太っ腹というかやり過ぎというか。ガンダム系のBGMは『翔べ!ガンダム』ですよねもちろん。


■風雲維新ダイ☆ショーグン
■「風雲維新ダイ☆ショーグン」2014年4月放送予定 黒船襲来!巨大ロボが立ち上がり・・・ | アニメ!アニメ!
≫童貞だから、天下一の男になれるんだ!
このキャッチコピーのポスターがそこらへんに貼られるのかと思うと胸熱。つかロボアニメの主人公なんて9割は童t・・・いやハルトさんは違いますね。ああキラさんも違いますね。


■健全ロボ ダイミダラー:異色のロボットマンガ 来年4月からテレビアニメ放送 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ハイスクールD×Dのスタッフ制作によるロボアニメ。原作がどんな内容なのかは■画像検索でググればいいと思うよ。
これ等とキャプテン・アースで来年4月もロボアニメ3本(現時点)とは・・・まぁ今年のと比べるとだいぶ毛色は違うけどな!


■ハピネスチャージプリキュア!
■プリキュア:最新作はおしゃれと恋愛 イケメン登場 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
≫世界中の各大陸にプリキュアチームが存在し、人々のために戦うプリキュアの情報がニュースで放送されるなど、「プリキュア」が世界共通の言語になっている地球が舞台。
一人あたり複数フォームチェンジありとか、えらいフォーマット変えてきたなぁ。中盤あたりで各大陸のプリキュア達とプリキュアファイトしたり、終盤は世界中のプリキュアが大集合して敵が可哀想になるくらい数で圧倒したりするんですよね。


■コトブキヤ 2014年末年始各アンケートページ|KOTOBUKIYA
エグゼクスバインは叶ったので、次は量産型ヒュッケバインMk-II、それのバリエでプファイルIIIあたりお願いします。あとサイバスター(ボゼッションVer)の進捗ぜんぜん聞かないんですがいつになるんだろう・・・


■シリーズ初の続編は、いかにして生まれたのか。『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』青沼プロデューサーインタビュー - ファミ通.com
現在プレイ中。見下ろし型視点による操作感覚からBGMから神トラの雰囲気そのまんまでこれぞゼルダ。システム面は壁画ギミックが今までと異なる発想が必要だったり、序盤の段階で主要なアイテムが入手でき、ダンジョン攻略に決まった順序がないというあたり新鮮。ていうかその辺の草刈ってるだけで楽しい。まさにゼルダ
あとチェックポイントへのワープ手段が、前作だとオカリナ吹いて鳥に運んでもらったけど、今作はツンデレ魔法少女に運んでもらうあたり、時代を感じるぜ。