4月25日


■ガンダムビルドファイターズ関連情報。6/20発売予定のBD-BOX2には特典映像として「SD騎士ファイターズ後編」が付きますが、急遽特典の特典?として追加した映像に関する設定を紹介します。この設定は果たして?(制作P)
委員長がァァ! 情報出るの早まるとも言ってるのでホビーショーでなにかあるかもね。


■ガンダムUC公式ホームページ更新!episode 7「虹の彼方に」冒頭7分無料配信をスタート!
さっそくゼータプラスグスタフ・カールと登場してるけど、まさか出番あれだけ・・・? そして合体シーンまであるバウの大活躍に吹く、なんかBF観てるような感覚。


■「ガンダムUC episode 7」最新情報公開!「Ζプラス」や「グスタフ・カール」など4機の新MSを発表! | GUNDAM.INFO |
ヤクト・ドーガ逆シャアで右腕破損したクェス機をギラ・ドーガの腕付けてそのまま使ってる模様。ファンネル使ってたから名もなき強化人間がまだ居るのかね。



「ちょこちょこ示す!」「実は全裸という意味!」「中身をバラされるとヤバい!」とか、テロップとマリーダさんの解説がぞんざい過ぎる(笑)


■電撃 - 『スパロボ』シリーズの累計出荷本数が『第3次スーパーロボット大戦Z 時獄篇』にて1,600万本を突破! 第1作のリメイク版も配信開始
ベスト版も含めたタイトルリストが興味深い。ベスト版とベタ移植版を除けばだいたい持ってるよ! 真・魔装機神スパロボにカウントされてるならリアルロボット戦線も入れていんじゃないすか。


■『スパロボOG』2タイトルがホビーウェブ連載開始! | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
八房OGがWebコミックに・・・まぁゾイド漫画も終了したり、電ホビが漫画掲載辞めたってだけかもしれないけど。あと掲載誌が無くなり長らく休止状態だった黒死鳥戦記も再開。
あと電ホビ今月号にZ3のオリジナル敵の設定画が掲載。まだそこまで進んでないんすけどね・・・