5月15日


■ガンダムビルドファイターズ、新シリーズ企画進行中!
■@mkaz0310 ガンダムビルドファイターズ、新シリーズ企画進行中! ということで具体的なことはまだ言えない約束なのです。ただシナリオ、コンテ、デザインなど既に実働には入っています。企画内容的にはより大変なことをやろうとしていますので作画を中心に関係者の方々、何卒よろしくお願いします!
好評につき何らかのリアクション発表だとは思ってたけど、新作告知来ました。 もう■キャラデザ上がってるみたいだし、サンライズ3スタはGレコやオリジンには絡んでないようだし、やるならガンプラ35周年の来年中だろうとして、「より大変なこと」とは・・・4クールやるとか!?


■ナイチンゲール、MGHi-ν Ver.ka【2014静岡ホビーショー レポ1】バンダイ編その1|でじたみんさんのブログ
■フェニーチェリナーシタやBB FA騎士【2014静岡ホビーショー レポ2】バンダイ編その2|でじたみんさんのブログ
■[あみブロ] 第53回静岡ホビーショー あみブロレポその1【バンダイ編】
■HS:バンダイ1/100新カテゴリー「RE/100」第1弾はナイチンゲール! | MasterFileblog
■HS:MG 1/100でHi-νガンダムがラインナップ! 8月発売 | MasterFileblog
▼会場発表商品

RE/100 ナイチンゲール 9月 8000円
RE/100 ガンダムMk-III 12月 
RE/100 ガンダム試作4号機ガーベラ 2015年3月
MG Hi-νガンダムVer.ka 8月 7000円
HGUC ローゼン・ズール(episode 7 Ver) 8月 2800円
BB戦士 ユニコーンガンダム3号機フェネクス 9月 1200円
1/48 98式AVイングラム 9月 3000円 

ガンプラで新カテゴリー【REBORN-ONE HUNDRED】がスタート。MGではなく、00までやっていた従来の1/100方式。ラインナップ見れば解る通りマイナー系をフォローしていく模様。いきなり初商品化のナイチン持ってくるあたり、何が出てもおかしくなさそうなので尖ったチョイスに期待。あとはデカ過ぎて(値段的に)MG化できそうにないヤツもこのカテゴリなら行けそうすね。クスィーやペーネロペーもこっちの方ならハードル下がるだろうし。
そしてナイチンに合わせてHi-νガンダムVer.Ka。いきなりえらいの来た・・と思ったけどνガンダムVer.Kaのフレーム流用でいけますな。ディテール見る限り発動モードはなさそう。


BF終わったし、ゆっくり積みプラ消化しようと平穏な日々を過ごしていたら、新たなる多々買いの火蓋が切って落とされた気分。秋からはGレコのキットも出るだろうし、休息の日々は当分来そうにないのであった・・・