7月14日


■【お詫びと商品回収のお知らせ】「HGUC 1/144ゼータプラス(ユニコーンVer.)」ご購入のお客様へ 株式会社バンダイ
発売時から話題になってたけど回収騒ぎにまでなるとは・・・初期ロットの不具合が次回ロットから改修されるという事は過去にもあったけど、ガンプラ35周年でもこんな事態はそうそうないです。
自分は先週はシュツルム・ガルスとフルアーマー騎士ガンダム買って、ゼータプラスとギャンバルカン用ギャンを19日のキャンペーン用に取って置くつもりだったんで、まだ買ってないんですかね。腰アーマーなんて形状そのものが違うので今のうちに買っておけばレアになるかも・・・まぁ価値が付くとしても10年以上先だろうけどさ。




キャプテン・アース 第15話
3連続ズキュゥゥンとか、このリア充どもが! まぁそんな事より前回予告で揃い踏みしてたアースとネビュラと修復されたマシングットフェローによるロボ戦が観れるかと思ったら、人質取られて棒立ち状態でした。この作品の戦闘ってだいたい一方的な展開ばかりだよなぁ。もうロボよか覚醒した生身のハナさんの方が強いぜ。
【作中における貢献度】
インパクター≫≫≫オーディナリー≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫ライブラスター
次回はOPに出てたフレアエンジン登場。ハナさんの快進撃はまだまだ続くぜ。しゅ、主人公ロボはいったいどこに・・・あとセツナがキルトガングに覚醒しても「なのです」口調なのにちょっと和んだ。


▼白銀の意志 アルジェヴォルン 第2話
歩くのもおぼつかないアルジェヴォルンがどうにか戦えるようになるまで。第1話で散々な評価だった主人公だが、命令違反にはお咎め無しなんか・・・と思ったが、足手まといなら即切り捨てられるような扱いだった模様。援護はあったからあの隊長が本気に切り捨てるつもりだったのか真意は読めないけど、まぁどうにか根性見せて拾って貰えたという所。自社製品のロボの名前も噛み噛みというポンコツぶりのヒロインの方ともども愛着感じるくらい成長してくれると良いんだが・・・次回はライバル登場。声が櫻井さんなので色んな意味で注目。