7月24日


■S.R.D-S アルトアイゼン・リーゼ〈初回限定仕様〉 | KOTOBUKIYA
■いよいよ新シリーズ突入!!|壽!!プラモLABO
初回特典で各種エフェクトパーツ付属。店舗特典ではないので34%引きの■あみあみでポチります。
5200円てリアル体型(4800円)より高価いんですけど・・・まぁ色分け完璧だろうし作り込んでいるだろうけども。第2弾はソウルゲインみたいだけど、まぁとにかくこういうのは種類を出して欲しい所です。Dスタイルでは勇者ロボの合体まで再現してるし、SRXの合体もいけるんじゃね(無茶振り)


■バンダイホビー事業部10〜11月商品予約開始
■ビルドバーニングには武器がない代わりにパンチとキックのエフェクトパーツあり。ライトニングの■BWS装備状態の画像あり。


■METAL BUILD ガンダムアヴァランチエクシア(ウェポンプラスパック) | プレミアムバンダイ |
通常版に加え、ウェポンプラスパックが数量限定販売。GNブレイド4本差しができるってだけみたいなので、普通のエクシア持ってれば問題ないけどパッケージが新規という。
あとアヴァランチダッシュ用のパーツも後日発売予定とのこと。


■7月下旬稼働予定「ガンダムトライエイジ BUILD MS 8弾」オリジナルビルドMS「ガンダムF91RR」襲来! | GUNDAM.INFO |
全身ヴェスバーでフルバースト! トライエイジオリジナルMSは自由でいいなぁ。


■Figure-rise 6 仮面ライダーダークカブト / Figure-rise 6 仮面ライダーファイズ アクセルフォーム|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ
ノーマル版に全て揃っているので基本的に整形色の変更。クリアパーツは設定色になってるのでノーマル版を全塗装するよかこっちの方が良いっすな。
2体とも出来は非常に良かったので他のライダーで続いて欲しいんだけどなー。


■鎧武+ふなっしーで新ヒーロー!? 「ナシアームズ」見参! - ねとらぼ
ネタイラストは見た事あったけど実行する猛者がいたとは・・・つか本物とコラボ企画かと思った。


■次期仮面ライダー
噂通りのやつ来ました。今度のライダーはマイカー持ち。近々正式発表されるだろうからそこの時に。