11月19日


ガンダムビルドファイターズトライ 第7話
水泳部が出オチでした。本気でフィールドは運任せだったんかい。
今回の相手のデスティニーはスミ入れもしてないし、合わせ目も見えてる本気のド素組み。HGだと色分けされてない眼の下が赤くないあたり芸が細かい。そして病弱な家族のために戦うフォーマット。事情がどうであれ、真剣勝負の場に情で訴えかけて「負けてくれ」と頼むのは、方法としてはかなりタチの悪いやり方なのでモヤモヤしたけど、中学生のメンタルでそれに対して悩むなと言うのは無理というもの。フミナ先輩とユウマは踏ん切りがつかず相打ち場外。なんかモヤモヤする展開になったが、ビルドバーニングvs素デスティニーのバトルは熱かった。原作だと毎回光の翼バンクシーン入ってアロンダイト振り回してるだけの印象だったデスティニーは躍動的に動いていたし。パルマフィオキーナ使わずにグーパンチなのは、デスティニーナックル的な技なのか、掌からビーム出る事をシモン君が知らなかったのかもしんない。お互いボロボロになって殴り合い、最終的に手加減無しで戦ったセカイの勝利。今までになく真面目な話だったけど、落とし所としては悪くなかったのでモヤモヤした部分は晴れました。今回で初めてビルドバーニングが破損したけど、セカイじゃ修復無理だろうし、ユウマが直すのかね。
Cパートのジオジオングの破片がデカ過ぎるぞ、ジオングカラーのネオジオングだったんだろうか。そしてガンプラ学園・・・ガンプラ塾と関係あるんだろうなぁ。次回、一回戦ったからそうなると思ってたけど嗚呼、ギャン子さん噛ませなのか・・・R・ギャギャも発売前なんですが。 来週ベアッガイF発売だけど、登場するのかどうか。