11月21日


■「ガンダム THE ORIGIN」2015年2月28日より全国13館でイベント上映!BD先行販売&先行有料配信も! | GUNDAM.INFO |
キャスト発表。シャアとギレン以外はとっかえ。総とっかえになると思ってたけど、まぁこの辺りが妥当なのかもなぁ。それにしてもガンダムさんで母親の役やったてた思ったら、今度はセイラ演るのか潘さん。


■「Gのレコンギスタ」最新情報!新メカ6機&新キャラ14人の設定画を一挙公開! | GUNDAM.INFO |
顔だけ出ている高トルクパック、顔が見えないアサルトパック。極端やなぁ・・・。マックナイフは宇宙用エルフ・ブルックといった所か。クリムは宇宙用ジャハナムに乗り換えるようだけど、モンテーロさんの運命はどうなってしまうのか。


■PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム用 FA拡張ユニット|受注開始
■RG 1/144 ウイングガンダムゼロ EW用 拡張エフェクトユニット “セラフィムフェザー”|受注開始
■MG 1/100 MSZ-006-3B ゼータガンダム3号機B型 グレイ・ゼータ|受注開始
セラフィムフェザーは要は台座セットだけど、そんなに値段しないしPGユニコーンFAセットとおまとめしますかね。グレイゼータって正直ドマイナー機体だと思うけど、こんなに新規パーツふんだんに使ってよくキット化できたなと・・・


■超合金とともに40周年!!スーパーロボット超合金にゲッター1登場!! | 魂ウェブ
なんでゲッター1にマシンガン付属せんのと思ったらブラックゲッターに付属。そしてブラックの方にはトマホーク付属せず。ううん・・・


■「シドニアの騎士」第2期が15年4月放送決定。劇場版が3月公開 :にゅーあきばどっとこむ
1月期では計5本のロボアニメも春でゴソっと終わるんだよなぁ、と思ったらこれがあった。


■笑ってはいけない:今年は「大脱獄24時!」 「ガキ使」大みそかSP決定 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
晦日はこれを見ながらPGユニコーン組んでる最中に新年を迎えることでしょう。(去年はサザビーVer.Ka、一昨年はνガンダムVer.Ka)