12月24日


ガンダムビルドファイターズトライ 第12話
アドウの傍若無人な振る舞いを見兼ねたメイジンが参戦。そのアドウの実力も「笑止」とは、世界選手権はどんだけのレベルになってるんや。アメジングレッドウォーリアvsジエンドはほとんどやり合う事無く終了。ストーリー展開上、どっちが圧倒されてもマズいのでこんな所っすな。ジエンドの中身はガリガリやね。トラウマ相手に実力差を見せつけられて逃亡し凹むユウマに、メイジン登場。グラサンしたままヘルメット被るのやめれ(笑) 真っ赤なサイドカー持ってるとか、メイジンの趣味は計り知れんものがあるな・・・。ユウマを心配するフミナの前に■レディ・カワグチ登場。なんだか凄そうな人がよくわからないフワフワした理屈で相手の弱点を指摘するホビーバトルの定番要素きたー。フミナ先輩の憧れの人なんだが、すっ呆けていたのは、単に年齢がバレるからだった。さすがにあの格好とキャラは作ってるんだろうし、実年齢は知られたくないよね。
ユウマとメイジンのバトルはC設定。ライトニングの損傷具合からして、B設定でもそれなりに壊れるみたいだが、そんな状態でもメイジンが操縦すればレッドウォーリアにも勝つ。登場したばっかなのに撃破されてるんですけど・・・まぁいいか。一方フミナ先輩と戦うレディの機体は魔竜剣士ゼロガンダム。やっぱ気合の入った作画で動くSDはいいなぁ。號斗丸に続いてレジェンドBB販促だけど、次は騎士ユニコーンあたりお願いします。けっきょくフミナ先輩の弱点とは。サポートに回ってばっかりで個人としての戦いに注力してないとか、そんな所か。最後にまた新キャラ、クレジット表記からしてキジマさんの妹ですか。そして選手権出場を決断したミナト覚悟の土下座。こいつもどんどん熱くなって来ました。
今回はなんだかよくわからない凄いそうな人からアドバイスされる回。次回、合体ザクとは我梅学園はただの噛ませでは終わらないようで。そしてキジマさんのガンプラも登場。ガンダムタイプみたいだけど、これもオリジナルみたいね。