1月14日


ガンダムビルドファイターズトライ 第14話
新OP、シアの機体も胸部にレンズにGNドライヴ付の00系統。3つ子のSDは3月発売SDBFはコレ。Ez-SRと同じく3機コンパチ仕様で3機合体でドラゴンになりそう。我梅学園まだ出るのかよ! 噛ませになる未来しか見えないぜ。ネメシス孫はクロスボーンフルクロスか、もしくはその改造機。ミナトの機体は無敵かつ勇者なガンダムトライオン3! ジュンヤの機体はオリジナルみたい、ビルドバーニングに似た意匠あるのでダークバーニング的な。フミナ先輩とレディのカットに出てた機体はスターウイニングのリアル形態かね。
前作の第8話みたいな構成の強豪紹介の話。そういやOPにカリマ出てないなと思ったら大会開始前から既に扱いが確定していた。あのMAはなんだろ・・・金色だからアルヴァトーレの改造機あたりでいいと思うんだ。大阪大会決勝戦は、タイガースなガイアガンダム、食い倒れ人形なジェスタガンダム、タコヤキなウォルターガンダム。よく考えたな(笑) そしてミナトのガンダムトライオン3! 機体サイズも大型だし、どうやら1機のみのMA枠な模様。
プチッガイ回で優勝してたKARINさんが選手権のイメージキャラに選ばれていたが・・・こ、子持ち・・・さらにご懐妊でミライ姉さんが代わりに選ばれる流れようだが、夕方ホビーアニメでえずくシーン何度もやるのはどうなんだ。ヨーロッパからやって来た少年はネメシス会長の孫「そんなに欲しけりゃ自分で出なさい!」を実行したかぁ。以前から話題になっていたもう一人の次元覇王流の使い手・ジュンヤも登場。ロランにアレルヤに歴代ガンダムのメイン出演者がどんどん増えていく。そしてトライファイターズもギャン子さんやシモンに手伝ってもらい、3機ともパワーアップ完了。EDにもこの二人出てたしシモン君にもデスティニー改造機を設定してあげて下さい。ガンプラ学園の3人も一緒だったが決勝で当たるの確定だろうし、ライバルとしてキャラの掘り下げもされるんでしょう。


■「ガンダムビルドファイターズトライ」新ガンプラ1機&新キャラクター1人が本日1月14日公開! |
トランジェントは■設定画見ても、エクシアやダブルオーに似てるけど流用できるパーツは無さそう。


■ガンダムトライオン3登場!- ニュース / ガンダムトライエイジ
トライゼータからさらに無敵というか勇者というかサンライズスーパーロボット度が高まったデザイン。背中とか脚とかそれっぽい形状してるし・・・分離、分離するよね! 部室には「足りない分は勇気で補え」とあるし、これが活躍する回はガンダムにして勇者回になりそう。大張さんに作監やって欲しいなぁ。


新OPに合わせ3月発売機体も解禁。