2月4日


ガンダムビルドファイターズトライ 第17話
シアとギャン子さんが遭遇してしまった! 中盤から登場のロリクール系という強力なシアのヒロイン力に本能的な脅威を覚え慄くギャン子。なぜこのような存在の接近をフミナは許したのか!? そのフミナ先輩当人は完全に出るタイミングを逸していた! そこに三つ子が挑発しに来るがセカイに代わり二人が啖呵を切る。いやギャン子さんはともかく、シアが「トライファイターズ」って言ったら駄目だろう。
三つ子戦は城の中でSDネタ連発。まさか2015年になってアニメでスペリオルランダーが見れるなんてな・・・オブジェだけど。ユウマがビビりまくって、最近はトライバーニングをメイン制作したりと少しは上がった株がまた急降下。ユウマよ・・・。三つ子のS×D×Gガンダムのキットにはスイッチと爆弾は付属しないんですか、これメイン武器だろう。フミナ先輩の奮闘でトラップは破るが、三つ子の3機が合体、スナイバル・ドラゴ・ギア登場でつづく。
これぞSDという合体ギミック、これは3個買いするしか! 1話1戦フォーマットを崩す、まさかの2話跨ぎ。合体ギミックある以上、尺の関係上1話では収まらないわなぁ。1話でケリ付いたらEz-SRみたいな扱いになるし。1戦15分ルールはまぁ、あそこはウルトラマン空間なんでしょう。そしてパッケージ画像出回ってネタバレしてるスターウイニングのギミック披露はあるか。


■HGBF クロスボーンガンダムX1フルクロス Ver.GBF
Ver.GBFとあるけど、原型機と差異は無いっぽい。微妙に整形色変えてインスト解説も原作版にした鋼鉄の7人Ver.で改めて出すような事もなさそうな。


■ワンダーフェスティバル2015冬特設ページ | KOTOBUKIYA
スレイプニールの試作が展示。まだ一次原型みたいだし、発売は半年以上は先かなぁ。OGのSRD-Sの第3弾、第4弾とマジェプリ新作も発表。まぁ公式ツイッターがゴールドフォーってバラしてますけど。