6月1日


■電撃ホビーウェブ リニューアルオープン
■【週刊 電撃スパロボ】サイバスター 精霊憑依Ver.を作る<その1> | DENGEKI HOBBY WEB 電撃ホビーウェブ
電撃ホビーマガジンWeb移行によりリニューアル。スパロボOG展開開始時からプラットフォームだった電撃スパロボが存続しており安心した。


■Nintendo Direct 2015.5.31|任天堂
スパロボBXの動画に一瞬だけ■MAP画面が。剣士ゼータが居るのでアルガス騎士団の登場はほぼ確定。AGEのクランシュ、クランシェカスタム、ジェノアスOカスタム、ディーバも確認。クランシェのパイロットは、天獄篇にロラン出てたしシャナルアさんかしら。そういやジラートさんとラスボスの人も天獄篇出てたね。


■2015年6月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ! | GUNDAM.INFO |
今週もうトライオン3ですよ。今月もほとんど買いそうだけど、まだ5月のやつ全部組めてない・・・


■「アルスラーン戦記」後半クールから鳥海浩輔、羽多野渉らが新キャスト | アニメ!アニメ!
3巻しか出てないのにストックどうすんだと思ったら、1クールで消化しそう。まぁ小説版をベースにすればいんだろうけど。
あとハイキュー2期がMBSとU局になるので秋から日5って何が来るんだろ。


■電撃 - 『クロノ・トリガー』20周年。今なお新作が望まれる傑作RPGのストーリーを振り返る【周年連載】
発売当時はFFの延長の感覚でプレイしてた記憶があるけど、後々に思うととんでもない超傑作だった事が解る。よく1本のゲームあれだけの要素詰め込んだよなぁ。BGMも名曲揃い。
リメイク希望・・・と思ったけど今作ってもオリジナル超えられるとは思えないんでDS版で充分か。