7月13日


■NEXT G Coming Soon
15日の発表会までどんどん影が取れてきた次期ガンダムですが、今日ほぼ全貌公開。画像をちょっと修正すれば■影も取れます
デザイン的な見どころは、頭部は辛うじてガンダムの記号はあるけど、今までになく野性味のあるお顔。そして丸い肩アーマー。肩部はシルエットを決める重要な要素なので、主役クラスで肩が丸いガンダムというのは過去にそれほどないです。あとシリンダーのみでスッカスカの腹部。これは整備状態なのか、このままいくのか。
この辺から見ても、デザイン面においては保守的ではなく、冒険している方だと思えます。つかこれHGで再現できるんかなぁ、色分けとかシリンダーとか。
あと2日で発表だけど、このデザインだとガンダム過去作とは関わりのないアナザー系でしょう。たぶんTVシリーズだと思われるけど、日5の後枠が未だに告知がないので、今週の発表会のあと来週のアルスラーンで告知、だといいのだけれど・・・。


■『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』開発者インタビュー!【part1】 - ファミ通.com
プレイ中で現在5話。いやあやっぱ逆転裁判はいいわー。明治時代のモダンな雰囲気とか、ホームズの奇天烈さとか。実在の人物が登場する歴史物っぽさとか、6人の陪審員裁判とか、全編に渡って巧節が炸裂してて実に楽しい。まだクリアしてないけど、これもシリーズ化想定しているそうなので続いて欲しい。