7月31日


■仮面ライダーゴースト|テレビ朝日
今回は発表前にけっこう盛大にバレてた新ライダー正式発表。歴史上の偉人の力でフォームチェンジ。宮本武蔵で二刀流、エジソンは電球、ニュートンは重力など。フォームは全部で15種あるらしいのでフォーム数は歴代最多か。デザインは眼が真っ黒でベルトに目玉付いてるというパンチの効いた外見してますが、ビーグル系のデザインもかなりゲテモノ風味になってるようで。
しかしエジソンさんもニュートンさんも存命時はまさか仮面ライダーのフォームにされるとは思わなかったろう。たぶん飛行可能なライトブラザーズ魂とか、隕石落としするガリレオ魂とか、扇持ってる諸葛孔明魂とか出るんじゃね?
スタッフは脚本がライダーはおろか特撮ヒーローほとんどやった事ない人なので未知数。あと個人的にはライダーは演出方法などの見直しを図って欲しいんですが。ドライブはなんか笑えないギャグが多いんだよなぁ。


■2015年8月発売の最新「ガンプラ」ラインナップ! | GUNDAM.INFO |
夏休み中ずっとガンプラ作ってろといわんばかりのラインナップ。8日のキャンペーン第2弾に合わせて3個出してくれるのは調整しやすいです、あとMGアメイジングレッドウォーリアのパッケージが神々しすぎる。


■電撃 - 『スーパーロボット大戦BX』ストーリーや主人公(声優:松岡禎丞)などが公開。全16作品の戦闘シーンも
プレストーリーがなんか今までよりカオスな世界になっとるなぁ。あとディーヴァのパイロットがフリットになってるけど、これは中盤あたりにAGE-1グランサ出てくるまで爺さんが戦艦指揮するという感じか。


■「新幹線変形ロボ シンカリオン」に新たなロボ「E7かがやき」 - ねとらぼ
ドリル新幹線ロボ。もう合体しちゃえよ。アニメ化はいつですか。