9月30日


■アニメ「銀河機攻隊 マジェスティックプリンス」|OFFICIAL SITE

サブタイトル、PV、ストーリーなど発表。なんか地球にウルガルの新キャラが襲撃してくる内容みたい。新アッシュ・ホワイトゼロ登場。レッドファイブはパワーアップして飛行形態に変形? そしてほとんど主役になりそうなアサギのブルーワンがバーストモード! だが直後に散って吹いた。
25話は劇場版のプレストーリーかと思ったら、新キャラ紹介に終始した内容だった。正直チームフォーンよかスギタ教官の方がキャラ濃かったな・・・まさかホワイトゼロには彼がッ? まぁ何にせよ公開楽しみです。


レガリア The Three Sacred Stars 第5話
2ヵ月ぶりの最新話。国民に戦闘を生放送して事件の実態を公開。ユイ皇女はレナと本契約してアレクトの正式操縦者に。右手がくっ付き、ようやく本気出す。ここまで長かったなぁ・・・いろいろと。
契約すると必殺技時の詠唱とか名前とかスラスラ出てくるらしい。いや、戦闘前にレナと 「このタイミングで、同時に叫んで〜」 などと、事前に打ち合わせしてたのかも知れないけど。それにしても手描きロボがガシガシ動くのはやっぱりいいものだ。国民にも理解が得られて、ここで話も一区切り。・・・中断するなら今回の話やってからの方が良かったのでは・・・。クロムクロ終わったし、次回から感想書くかどうかは未定です。




■「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」特集 長井龍雪監督×シリーズ構成・岡田麿里 対談 (1/4) - コミックナタリー Power Push
カルタって突貫で作ったキャラだったとは意外。色んなインタビュー記事を読んでいると、オルフェンズのストーリーラインは長井監督が作っているようなので、「マリーの脚本が〜」と考察するのはなんか筋違いな気がする。


■LINE LIVE「『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第25話&第2期放送“超”直前SP」10/2配信決定! | GUNDAM.INFO |
いやあ先週の特番は酷かったですね。リアルで顔が引き攣りましたよ。どうせならこっちやれば良かったのに。


話数は1話ではなく、継続になるのね。




■【予告】機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS | 矢立文庫
■IPポリス つづきちゃん【第1回】 | 矢立文庫
矢立文庫のコンテンツがなかなか充実してきた。ガンダムの方は読んでみようか。


■スーパーミニプラ イデオン素組公開! "発動セット"箱絵は 樋口雄一氏 描き下ろし!! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
■予約開始間近 ! 「スーパーミニプラ ウォーカーギャリア/ザブングル」 詳細情報  - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
イデオンこれでシール無し素組み状態とかマジすごい。金型修正ザブングルとギャリアは、ネット予約でアソートを買う場合、ウォーカーマシンのカラーガ選べる仕様になるとのこと。


■ファミコンが、手のひらサイズで"再"登場! | トピックス | Nintendo
ファミコンソフトが沢山入ってる怪しいハードを任天堂が公式で発売するとは(違) バーチャルコンソールで事足りる部分もあるけど、ちっこいファミコンというには惹かれる。


■スーパーロボット大戦生誕25周年記念番組!秋の生スパロボチャンネル
X-Ωがメインみたいだけど、V発表して3ヵ月経ってるし、10月からそろそろ続報来そう?