11月27日



■コードギアス10周年プロジェクト公式サイト
■電撃 - 『コードギアス 反逆のルルーシュ』続編『復活のルルーシュ』始動。ゼロレクイエムの数年後が描かれる
TVシリーズを再構成し、新作パートと新規アフレコの劇場版3部作が来年公開。そして『コードギアス 復活のルルーシュ』の企画始動。
≫会場で上映された特報映像には、カレンやジェレミアといった主要キャラクターに加え、オレンジ畑と思われる場所で走る枢木スザクなどの姿も確認できました。なお本作に登場するルルーシュは別次元やクローンといった“別人”ではなく、『反逆のルルーシュ』シリーズに登場していたルルーシュ本人とのこと。
続編だそうです。ルルーシュ馬車の御者説は当たりだったか・・・R2の数年後という事は、登場キャラもそのまんま継続かぁ。次期的に来年は劇場版で再来年て感じかね。




機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第34話
ハッシュが完全に三日月の舎弟になっている中、地球支部から引き揚げてきたランドマンロディにはチャド、ダンテ、デルマの元ヒューマンデブリ組が搭乗。地球支部編では一番活躍した機体なのに、なんで商品化のアナウンス無いんすかね。白いカラーで一本角バイザーの獅電は「王様の椅子」という事はオルガ機? 発掘されたガンダムフレームはテイワズ本部で解析調整され名称判明。来週HGキット発売だというのに今月ホビー誌でも詳細がほとんど公開されてないんだけど、なにやら隠しギミックがある模様。
テイワズ上層部でヤクザの会合。オルガが勝手にマッキーと手を結んだ事が問題視され、名瀬のアニキが全責任を取るが、オルガには最後通告。戦力が増強し、鉄華団の力が増しても、安心どころか不安が増すばかりなんですけど。ラフタに立ってるフラグの件もあり、今後はテイワズタービンズ含)を敵に回す展開もあるかもしんない。そんな中、雪之丞のおやっさんメリビットさんが交際しているという衝撃の事実が判明。いや確かに一緒に居るシーンは多かったけども、だからってなぁ・・・このカップリングは想像もしなかった。コレ、おやっさん死ぬんじゃないのか。
アリアンロッド組はコロニーの暴動鎮圧。イオクさんは「お坊ちゃんだが腕は立つ」系のキャラだと思ってたけど、これ「自分は腕が立つと思い込んでる人」だ! ジュリエッタの彼に対する扱いに合点が行った。思ってた以上にアホの子のようである。そしてヴィダールさんが実力披露。ダークヒーローなイケメンデザインにレイピア換装、ブレードキック、二丁拳銃とギミックも全部披露と万全な販促であった。これはキット売れる。だが、その直後にアルミリアとイチャついてるマッキーのロリコンぶりがさすがというか、このシーン入れるタイミングが狙っているとしか。
次回、サブタイの「目覚める厄祭」とは大型機動兵器(仮)の事か、発掘現場にイオクさんがやって来て、なにか一悶着。奪われるという可能性もあるかもなぁ。





■仮面ライダーエグゼイド 第9話 Dragonをぶっとばせ! | 東映[テレビ]
患者を人質に取るスナイプ大我が思った以上に外道なんですけど、こんなんと今後共闘できるんすか。逆にゲンム社長は何か考えがあってバグスターに協力している模様。主役ライダーが戦ってる最中に別の所でサブ同士が戦ってるという構成で、ゲンムといい勝負してた貴利矢がキャラ立っており、ようやく群像劇になってきた感。そろそろ話も動くかね。次回でまたエグゼイドがパワーアップ。まだ1クールも経ってないのに、さらに近いうちにまだあるんだぜ・・・。
アメトーークはなんか前にやったやつと内容被ってる部分はもあったけど、この手のやつにネタは事欠かないです。ピラザウルスとヒトデンジャーは他でも見た事あるけど何度見ても笑える鉄板ネタ。
最後に東映スタッフ制作による特別映像。こんな手の込んだ事をするとは、そりゃニチアサ内で告知もするわ。番組内でいじった昭和ライダーネタを平成ライダーが再現するという、アメトーーク東映スタッフ間で連携が取れていたのは凄いと思う。こんな感じでスーパー戦隊芸人もやって欲しいですわ。