1月6日



真壁司令もジェレミーさんもあんま変わってないな・・・と思ったら、け、剣司!? 普通に別の人がジークフリードシステムやってると思った。ずいぶんと恰幅がよくなってまぁ・・・。一騎と真矢も落ち着いた雰囲気になり、彗と零央は大人になったのう。甲洋と操が変わってないのはわかる。あと咲良、里奈、美三香が出てないが、登場が確認できない限り生存も確認できないあたりファフナーこわい。
成長した美羽がマークザインに乗ってるように見えるが・・・諸星すみれは劇場版の頃は子役だったけど、今じゃすっかり声優ですな。


■ガンダム・バルバトスルプスの新形態を最速で見られる!名古屋「GUNPLA×鉄血のオルフェンズ展」1月20日より開催! | 電撃ホビーウェブ
バルバトス新形態のシルエット公開。ハシュマル戦のダメージから改修されたようで、シルエットでより禍々しくなってるのがわかる。HGと1/100が2月発売。てことは1月いっぱいはバスバトス出番なし?


■“生スパロボチャンネル”が1月17日21時より生配信決定! 『スーパーロボット大戦V』第2弾PV公開など、注目情報が満載 - ファミ通.com

17日に生配信でVのPV第2弾公開。ロングインタビュー後篇の大吉先生は本当に、忙しい仕事の合間にプライベート削ってスパロボやっているのがよく解ります。
「条件反射」とか「義務」というのは本当にまさにそれ。「今回は面白そうだからやる」とか「好きな作品出てるからやる」とか、そんなレベルじゃないのですよ。発売近づいたらプレイする時間を確保すべくスケジュール調整して、出たらプレイして「ほほぅ、今回はこう来くるか」 となる、ごく自然な行為なのです。


■SDガンダム ザ・ラストワールド 【第2話】 | 矢立文庫
SDガンダムの各世界を巻き込んだスーパーSD大戦みたいな話なんだけど、過去作のキャラがリファインされており、今回は武者荒烈駆主が登場、忍者エクシアと同じく、どうも主要キャラはみんなリアル変形ギミックがある模様。これはキット欲し過ぎるんで、是非ともレジェンドBB化されるまで盛り上げてほしいもんです。


■『キラキラ☆プリキュアアラモード』メインキャラのキャストが発表!美山加恋さん、福原遥さんがプリキュアに! | 電撃ホビーウェブ
主役と黄色担当に元子役、お姉さま系キャラに元宝塚。さらに発表されるなり中の人全員のコスプレ姿の宣材写真があるとか、なんか今回は今までと違うなぁ。まぁ演技に関しては問題ないとは思いますが。