5月11日


■ガンダムビルドファイターズ

セイ編である『GMの逆襲』と『バトローグ』の2本が発表。イメージビジュアルのこの面々を見ただけで期待が高まる。レイジはどうなるんだろうねえ。
ガンダムはプロトビルドバーニングって事なんだろうけど、シャイニングっぽい顔はフェイスオープンしそう。ビジュアルにはスタービルドストライクも居るので、こっちはレイジ機になるんかな。




そしてサブタイにある「GM」とは。このやたらイケメン体型のジムはいったいなんなのか。
ルワンさんの機体は外伝の方みたい。




こっちの方はショートフィルムだそうだけど、同時公開だったりするのかね。しかしバリさんついにガンダム監督かぁ・・・。監督やるのってジ・インスペクター以来だっけ。まぁBFやオルフェンズでもコンテ描いてたりしてたけど。




今後のラインナップ展示。もうちょい寄った画像があれば判別できるんだけど・・・とりあえず左のはバーザムだな!




チナッガイは本編に出てるからまだ解るが、オリジナル来ちゃったよ。なんとも言えないバランスしてるのはツイートにある通りまだ試作品だからでしょう。次に画像公開された時は別物になってるはず。
そして次弾シルエットのパネルも展示されてたけど「スターウイニングふみな」の模様。もうこれシリーズ化するっぽい。FAアームズガールに触発されたんだろうか・・・




頭部が実にカトキ顔。イメージソースは旧HGインストのカトキ氏イラストやね。これぞ正しいVer.ka。




コミック版仕様で頭部アンテナが展開するようです。しかしブルーが出るのにイフリートはシュナイドとは、これいかに。




これも先ごろコミックで登場したシールドが付属し、ネオバード形態に変形可能。




■第56回 静岡ホビーショー - バンダイ ホビーサイト
■メガサイズでユニコーンが登場!ビルドファイターズが新展開!【第56回静岡ホビーショー速報レポート】バンダイ ホビー事業部? | 電撃ホビーウェブ
■第56回静岡ホビーショー(2017) レポートまとめ | 電撃ホビーウェブ
■ホビーサーチブログ 第56回 静岡ホビーショー【バンダイ編その一】
RGでユニコーン出ると思ったら、メガサイズモデルでも出るという。メガサイズってAGE-2以来だっけ・・・? これはもう1/200のスピードグレードでも出すしかないぜ。


■MG 1/100 ダブルオーザンライザー|ホビーオンラインショップ|
■HGUC 1/144 RGM-89D ジェガンD型(迷彩仕様)|ホビーオンラインショップ|
まさかのダブルオーザンライザー。いやだからザンライザーだけ売ってくれと。10周年だからここぞとばかり細かいバリエ出す気やな・・・。
そして成形色では再現できない迷彩塗装の機体をキットで出すとは・・・もうジェガンなら何でもいいんだろうか。


■『機動戦士ガンダム Twilight AXIS』6/23より配信開始!新PVやキャスト情報なども公開! | 矢立文庫
全6話で各3分。最終話だけ8分で計23分。アニメ1話分ですね。登場機体はプレバンで出せそうだけど、そういや素のバイアランRジャジャも改造機はキット化されてるのに、原型機はまだ商品化されてないのよね。


■「妖怪ウォッチ」3分の1に減る バンダイナムコ売上高 - ITmedia ビジネスオンライン
そういや妖怪ウォッチって名前まったく見なくなったなぁ。こういうコンテンツの賞味期限は3年が限度っすな。今はドラゴールが凄い、通期計画の1.5倍以上売れたみたいだし。
ガンダムは通期計画以上の結果は出したようだけど、今年の通期計画は去年より低めに設定されているので、今年はTVシリーズなさそうかもね。