5月7日


■ガンダムビルドファイターズ新プロジェクト始動!
11日からのホビーショーに先駆けて先行発表。ニンパルスガンダムはベース機のバリエとは思えないくらい印象変わったなぁ。名前からしてニルス機かしら。
チナッガイはすーぱーふみなから格段に進歩が見られるあたりバンダイ脅威の技術力。ガチでフィギュアキットやり始めたら怖いので、その辺はまだフレームアームズガールに任せて下さい。


■電撃 - 『機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト』のファントムがアレンジフィギュア化
ガンダムエースでもう見本写真出てますが、ゴーストガンダムでない方のファントムが初商品化。立体物が欲しかったのでこれでもいい。リアル体型はカシグの方で出るんじゃないかね。DUST本編の方もフォントが敵として登場し盛り上がって来た。今後はシーブックの子供も登場するのかね。


■【アニメコラム】ときめき☆タイムトリップ第13回「新機動戦記ガンダムW」危険なガンダムパイロット!予測不能な5人の共演 - アキバ総研
オルフェンズで主人公達の悪行や因果応報が取り沙汰されたけど、巻き込んで犠牲になった人間の数ならこのガチテロリスト達の方が比じゃないと思うんだ。


■宇宙戦隊キュウレンジャー Space.14 おどる!宇宙竜宮城! | 東映[テレビ]
キックが必殺技とはさすがサソニキ。まだ1クールだけど11人は多いのでは・・・と思ったらサソリ、オウシ、コグマが一時離脱。こうする事で全員活躍の場が活かせるわけか。まぁ1カ月くらいで戻ってきそうではあるけど。キュウレンオーもリュウテイオーも手足に互換が効くのでメンバー抜けても問題なし、最低8人居ればリュウテイキュウレンオーにも合体可能だろうし。
次回は、全体的にガルの出番少ないよなぁと思ったら本編に反映されていた。


■仮面ライダーエグゼイド 第31話 禁断のContinue!? | 東映[テレビ]
女性ライダーが二人で変身とは華やかすなぁ、TVシリーズで無かった気がする。まぁすぐ変身解除されたけど。そして社 長 復 活。なんか一度敗れて捕獲された召喚モンスターみたいになってるぞ・・・もう社長の演技は完全にギャグとして狙ってやってるよなぁこれ。エグゼイトに「ネタキャラ」という最後のピースがはまった感ある。社長の存在でいくらでも面白くできそうなので上手く活用して欲しい。