5月31日


■HG 1/144 鉄華団コンプリートセット|ホビーオンラインショップ|プレミアムバンダイ|
メカニックデザイナー鷲尾直広氏描き起こしのガンダム・バルバトスルプスレクス用新規武装、“対艦ランスメイス”が付属。複数個連結させてMS本体に装備させることも可能。
≫劇中タービンズの救援に向かう際に登場した、長距離飛行用バックパックユニットを新規造形で再現。
≫大型ダインスレイヴ弾頭再現パーツ付属!
ランドマン・ロディの機体色は成形色で再現。
ちょ待てい! なんじゃこの豪華仕様。新規パーツだけまとめてオプションセットで出せばええやん・・・なんでわざわざ本体も付けるのか。これ買おうとする人の8割以上は本体ぜんぶ持ってると思うぞ。
ランドマンロディは画像が無塗装でスミ入れしただけの状態みたいのようで、どうも新規パーツ入れて配色再現してるっぽい・・・? これだけバラで売ってくれいぃぃぃ。
バルバトス、グシオン、フラウロス、マンロディで合計4800円。それで新規パーツ入れて6696円かぁ〜・・・もの凄く足元見られているが欲しい、どうすっかなぁ・・・


■スーパーロボット大戦X-Ω キャラクターページに追加参戦作品公開!
ガサラキ宇宙をかける少女が新規参戦。あったあった、そらかけ。そういやロボ出て来てたねあれ。
スパロボチャンネルは1時間ちょいの放送で、最初の告知が15分で、残り時間はバンダイ新商品いじりながらゆるいトークしてただけだったが・・・。寺田Pが「情報あるけど会社員なので言ったらクビになる」とか、来月の告知でど含みのある発言してたので、来月あたりそろそろ何かあるかもね。




こないだ公開された10周年オフィシャルPVにコレクターズ部の商品ラインナップを足したもの。
最後に思わせぶりな文章あるんだけど、7月に何か発表されるのかね。


■SFアニメで育った3人が語る「ID-0」の魅力 古典なモチーフのなかに新しさが光る現代的なスペースオペラ | アニメ!アニメ!
面白いんだけど、舞台がほぼ宇宙空間で場面展開がなく、馴染みのないSF用語がバンバン飛び出すのがライト層にはどう見えるんかなぁ、ってのはある。面白いんだけどねえ。


いい最終回だった。つか夢オチで人間化て、同人かスピンオフでやりそうな事を本編でやるとは隙がなさすぎる。
なんかホビージャパンあたりで人間態のドール用衣装とか作りそう。


■TBS:4月新設の土曜朝アニメ枠「大変、苦戦」 要因は「認知度不足」? - MANTANWEB(まんたんウェブ)
伝統枠を潰して、まったく客層の異なる新枠を苦戦と言われてもねえ・・・


■続編アニメ:なぜもう一つ盛り上がらないのか - MANTANWEB(まんたんウェブ)
1クールごとに嫁が代わるのがオタクですから。進撃の巨人は期間開けすぎたのでは。個人的にはアニメ版の方は世界観ブチ壊しのコラボばっかやってて冷めたというのもあります。おそ松さんもどうなる事やら。


■キラキラ☆プリキュアアラモード:6人目のプリキュア・キュアパルフェが7月に登場 声優に水瀬いのり - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ジュリオ君が新メンバーじゃなかったんか・・・というか、現段階で伏線も影も形もないんですけど。