5月26日

2週間ほど放置してましたが、毎年5月ってニュースが無いのですよ・・・6月になれば秋口にかけての情報がいろいろ出て来ると思うのだけれど。


■【スーパーミニプラ】すごい・・・すごく強い、すごくデカい、すごいロボットの1/2モデルだ・・・! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
■ペーッポッポーペポポー♪  ドラゴンシーザー彩色サンプル画像&今後の展開について - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
キングジェイダーとか・・・ッ。キングブラキオン(とライブロボ)といい、スーパーミニプラ担当者は本気で頭おかしい(褒め言葉) キングブラキオンはプレバン12000円はなぁ・・・という感じだったけど、キングジェイダーとなると話は別。本気で検討せねば。


■『ガンダム00』METAL ROBOT魂 ダブルオーザンライザーや『コードギアス』ROBOT魂 ランスロット・エアキャヴァルリーなどが初展示!【「魂ネイションズ大阪2017」速報レポート】ロボ編 | 電撃ホビーウェブ
■『デジモン』メタルガルルモン、『キン肉マン』悪魔将軍、『ワンピース』フィギュアーツZEROなどが初展示!【「魂ネイションズ大阪2017」速報レポート】デジモン&その他注目作品編 | 電撃ホビーウェブ
■『セーラームーン』S.H.Figuarts スーパーセーラーヴィーナス、スーパーセーラージュピターなどが初展示!【「魂ネイションズ大阪2017」速報レポート】美少女編 | 電撃ホビーウェブ
IO-Dからイドとリックがロボ魂化。そんでこっちもザンライザー出るんかい。ネクスエッジのファントムは3780円かぁ、まぁこのくらいなら。


■ナイツ&マジック│TVアニメ公式サイト

詳細いろいろ発表。バンダイが久々にガンダムでもマクロスでもないロボアニメの商品化。PVもちゃんとロボアニメしているし、これは思った以上に期待できそう? お膳立ては整っているので後は内容がしっかりしてくれれば。


■GBFトライ「HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ」第29回「ハンブラビスバン」掲載! | GUNDAM.INFO |
アビゴルバインがオーラバトラーなら、ハンブラビズバンはヘビーメタル。ルワンさんは80年代リアルロボアニメが好きらしい。ハンブラビのアイコンである頭部が置き換わっているのでぜんぜん別機体に見えるので、ポチってもいいかなぁ。


■生スパロボチャンネル2017年5月30日(火)配信のお知らせ
今月もあり。今回も1時間なので、前回とほぼ同じような構成かと。しかし月イチで新規参戦発表してネタ尽きないもんなのかね。


■フレームアームズ・ガール Blu-ray限定プラモデル「アニメ版 轟雷改」のご紹介! | 壽!!プラモLABO
■TVアニメ「FAガール」、川口監督&コトブキヤスタッフ対談 - アキバ総研
アニメ観てます。ゆるふわ日常系ですが、思っていた以上にホビーアニメになっており、販促効果も高いと思われ、こういう切り口もあるのかーと感心。というわけで自分も買おうなぁと思ったんですが、主役機である轟雷がどこにも売ってません。轟雷改は円盤同梱でなく登場タイミングで一般販売すれば良かったのに。
ライター陣で1人だけホビー関係に濃い人が居て、ブキ子のセリフがホビー誌購読している人間しか理解できない内容で本当に濃い。7話のBパートまるまる使ってプラモデルの製造工程をガチで解説したのには笑った。放電加工なんて果たしてどれだけの人間が理解できたんだろう・・・