6月30日


■HGBF 1/144 ういにんぐふみな|バンダイ ホビーサイト
■ガンプラに新しい女神降臨!HGBF 1/144 ういにんぐふみなが2017年8月に登場! | 電撃ホビーウェブ
すーぱーふみなからパーツ流用一切なしの完全新規。外装取ってエロいコスチューム姿にできる上に、バラしたパーツは新型ウイニングガンダムになりプレイバリュー高し。頭部はフィギュアライズバストのデータを元に設計、すーぱーふみなにも取り付け可能でアップデートが可能。
チナッガイ、はいぱーギャン子と、完全新規キットを3カ月連続リリースとか、バンダイこの分野に関してマジになったな・・・! 当然ながらフレームアームズガールが頭をよぎるんですが、4月放送アニメに対抗してすぐさまキット発売なんて、いくらバンダイ脅威の技術力でも無理。、単にBF新作キット展開だからなんだろうけど、FAGでこの手のキットの需要が高まってる中でこれはタイミングが良すぎる。FAGも夏にキット再販されるから、これはバンダイコトブキヤによる美少女フィギュアキット大戦が勃発するかもしれんで・・・!


■【スーパーミニプラ最新作 】 ザンボ・エース登場 !! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
もちろん本体のザンボット3としての発売なんですが、ザンボエースの比率からしイデオンと同サイズくらい。ザンボットは配色もシンプルな方なのでプラモには向いてますな。
しかしまぁサンライロボの横並び写真、改めて凄いシリーズになったなスーパーミニプラ・・・


■IPポリス つづきちゃん【第51回】 | 矢立文庫
りゅ、龍神丸ぅぅぅぅぅ!? そういやワタルも異世界召喚モノだよな。


■宇宙戦隊キュウレンジャー:12人目のキュウレンジャーが登場 モチーフは“鳳凰” - MANTANWEB(まんたんウェブ)

ホウオウソルジャーの顔がどうしてもキングレンジャーに見えてしまう。
そしてついに来たアメトーークジェットマン最終回を紹介して、宮迫さんが「えぇーー!? 刺されとるやん!?」となる所までは予想できた。