7月7月


■『機動戦士ガンダム00』10周年記念番組「ソレスタルステーション00?」配信決定!Vol.00は7月14日(金)22:00から!
来週、ネット配信で特番。満10周年となる10月から何かするのであれば、そろそろ発表する時期なハズ。
グレンラガン重大発表がしょうじき肩すかし(発表された作品は別にして)だったので、00はどのくらいの期待値に設定すればいいものか・・・


◆期待値↑

  1. 映像作品による新作
  2. TVシリーズに新規カット追加したHD版放送
  3. 映像媒体以外での何かしらの外伝
  4. HGエクシアがリバイブされるよ!

◆期待値↓


■METAL BUILD 最新作 スペシャルページ | 魂ウェブ
とりあえずメタルビルドのクアンタの詳細が発表される模様。クアンタムバーストできるみたいだけど、フルセイバーはプレバンかもなぁ。それよか一般販売されたら無事に買える気しませんな。


■“エースチェンジ!” スーパーミニプラ サンボエース 続報! - バンダイ キャンディ スタッフ BLOG
非変形のザンバードが丸々ついてくるって、オイ。
これは要するに非変形の方はザンボット3合体用で、プロポーションと可動重視のザンボエースを出したいがためにこの仕様になったと。スーパーミニプラはやはりどうかしているな・・・


■MG 1/100 RMS-179 ジムII(ユニコーンVer.)プレミアムバンダイ
多少覚えのあるガノタでも無印ジムIIと区別がつかねえ! 完全に間違え探しだこれ。よく商品化できたな・・・


■電撃 - 『とある魔術のバーチャロン』では『禁書』らしさに『バーチャロン』を混ぜることを意識。再起動の狙いに迫る
禁書とのコラボによる意味とか意義とか語られてますが、やはりゲーム画面を見たい。現代の技術でアップデートされたバーチャロンを見ればだいたいの人が納得すると思うの。






TVシリーズの前日談が描かれるんだけど、TVシリーズとは設定が異なる再構成という、ややこしい内容になってるなぁ。今のご時世なかなか見られないガッツリとした手描きロボが観れそうなのはいいんだけど。


後ろに他作品のキャラいるぞオイ! 吉田氏が劇場版エウレカの作業終了しないとあっちの方も動かないのかねえ。