スパロボ スクランブルコマンダー2nd発表


登場作品

超獣機神ダンクーガ聖戦士ダンバイン機動戦士Zガンダム機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムW EndlssWaltz
○機動戦士ガンダムSEED DESTINYマジンガーZゲッターロボG超電磁ロボ コン・バトラーV勇者ライディーン超時空要塞マクロス劇場版 愛・おぼえていますかマクロス ゼロ神魂合体ゴーダンナー!!ラーゼフォン

追加要素
・変型が可能に
・MAPに高さの概念が加わり空中戦、宇宙戦もあり
・1ステージ最大8機出撃可能
・精神コマンドもあり


ほらそこ、普通のスパロボの方が良かったなんて言っちゃダメだ!


本家にも出てないSEED DESTINYゴーダンナーマクロスゼロ参戦。
まさかキラータイトル足り得るDESTINYをここで持ってくるとは・・・・。マクロスゼロの主人公もシン(声も同じ)だから区別つかないぞ。
開発は前作と同じベックですかね。まぁ別にスクコマでもいいっすよ。Wiiとかある以上いろんな形態での試行錯誤は必要だと思いますし。
寺田さんプロデュースなのでタイトルはスパロボになるわけですが、少なくともこれで来年の本家スパロボにDESTINY、ゴーダンナーマクロスゼロが参戦する可能性が非常に高くなりました。あとラーゼフォンも。前作でもエヴァンゲリオンが翌年のMXに登場というケースがあったし、本家スパロボ用の声は録ってるでしょうし。
ていうか開発状況100%って(笑) とっくに完成してたんだなぁ。


それにしても、今年の1月のAT-Xスパロボ祭りレポートの時に「今年は5タイトル」って冗談のつもりで書いたのに、ACE3も含めてホントに5タイトルも出るとは・・・・・・