早売りホビージャパン1月号


HJしか入荷してなかったとです。それとキュリオス、ティエレンも購入。


ガンダム00
外伝00Vは「デュナメストルペード」 デュナメスの水中狙撃用装備。5話で使用した高々度狙撃した時と同様な特殊武器なのでデュナメス本体は頭部にバイザーと左肩にセンサーを装備したのみ。
他誌の外伝にも触れており、00Pに登場するのは「ガンダムサダルスード」 エクシアのプロトタイプであるアストレアと同じく、こちらはデュナメスのプロトタイプ。
今月は両誌ともデュナメスってことは、来月は00Vがキュリオスの特殊コンテナ、00Pはキュリオスのプロトタイプが出てくると予想。
作例では1/100エクシアを使ってアヴァランチエクシアを製作。サイズが大きいと迫力も違う。HJが大プッシュして人気出ればキット化もされるでしょ、IWSPもそうだったし。まぁデスティニーインパルスはキット化されなかったが。そしてやはり1/100エクシアは首が短いのネックなので作例では丸ごと新造されていた。
キットは1/100キュリオスとHGティエレンタオツーが1月発売決定でラピッドプロト写真が掲載。キュリオスはミサイルコンテナを付けて欲しいけど、値段が2730円でエクシア、デュナメスと300円しか違わないので付属しない気がする。タオツーはティエレン地上型のバリエキットになるけど、ほとんど新規パーツになってます。
番組情報はどれも既出ばっかですな。4話にフラッグともヘリオンとも似てるけど違うMSが出てたけど、それは「リアルド」というフラッグの前世代の機体。そしてタオツーのカラーリングはやはりズバ抜けている。人革連は『ソーマたんアイドル化計画』を企んでいるに違いない。というかソーマって18歳なのね。てっきりロリキャラだと思ってたんだけれど。


▼MG
ユニコーンのテストショットが掲載。ユニコーンモードからデストロイモードへの変形は、頭部の頬にあたるパーツを一旦取り外す以外は完全変形という凄まじいギミックになりそう。その分、極小ヒンジとか使って強度が心配ではあるけど。
あとザクVer.2.0のバリエで黒い06Rが1月発売決定。それに伴いMGの今後ということでホビー部の岸川氏のインタビュー掲載。MGガンダムVer.2.0.、Gアーマー、ザクキャノンの開発を明言してます。来年は一年戦争が熱くなる腹積もりだとか。まぁ、考えるにザクとゲルググバリエは出るだろうし、ガンダムVer.2.0のバリエでG3とジム。あとは以前インタビューで「出したい」と言っていたグフVer.2.0も出るのではと予想します。


▼それ以外
リボルテック1月は鉄人28号と、劇場版イングラム1号機。フレンドショップ限定でイングラム2号機。イングラムは前に出たやつ買わなかったんでコレは買おうかなー。2月はどうやらブラックオックスな模様。
メガハウスからナイトメアフレームのアクションフィギュアで紅蓮弐式に続いてガウェインが発売決定。サイズ差も忠実に再現。バンダイも早くキット出して下さい。
CM´sコーポレーションからメカアクションシリーズとしてダンクーガノヴァ マックスゴッドが発売決定。ガイキングと同じカテゴリならちょっと興味が。



HJではとりあえずこのくらいです。来月購入予定はー

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム Ver.Ka (機動戦士ガンダムUC)

新しいモノには弱い。
HG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-005 ガンダムヴァーチェ (機動戦士ガンダム00)

これでHGひと揃い。
HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-01E グラハム・エーカー専用 ユニオンフラッグカスタム (機動戦士ガンダム00)

HJ来月号はフラッグ大特集らしい。凄い人気だフラッグ。
1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

1/100 ガンダムデュナメス (機動戦士ガンダム00)

GNビームピストルのために買います。
[rakuten:atmart:10048863:detail]
これでついに荒神グレート光臨!