12月26日雑記

■機動戦士ガンダム00 ゲーム化
ファミ通より。DSで3月発売。開発はベック。ゲームはまぁオーソドックスな3Dアクションなんだろうけど。ガンプラ製作アドバイスが画像と共に見れるって、ゲームと関係ないッスよ! 凄いコラボレーションだ。
なんかギャルゲっぽい雰囲気も。フェルトやクリスを攻略できるのか!?(たぶんできません)
あとギレンも。PSP持ってないけどマニアック作品が出るほど欲しくなってしまう。


■釈由美子がジオン軍入り?
でもGジェネスピリッツじゃ大原さやか嬢だったよね。


■コードギアス第2期タイトルは『コードギアス 反逆のルルーシュ R-2』
ニュータイプ来月号の表紙より。そのまんまですやん。てっきり『逆襲のスザク』とかそんな感じだと思ってたのに。


■寺田P、香港に立つ
スパロボの戦闘シーンのクオリティは世界レベル。香港や韓国でもスパロボは人気あります。やはりみんな龍虎王が好きらしい。


■実写版映画『ドラゴンボール』は3部作構成?ネットで次々と全ぼう明らかに
サイヤ人編、ナメック星編と続いて、その後は?


■タカ破局か!8年愛終止に未練の涙
明石屋サンタはここが一番笑った。番組内でも言ってたけど、本気でいいともでは元気なかったらしい。