1月24日雑記


■機動戦士ガンダム00 公式サイト更新
スローネとトリニティ3兄妹が追加。解説とキャラのカラー画稿は初出。普通こういう紹介は今週放送後にするもんじゃ・・・・。


■『アリソンとリリア』『今日からマ王3』BS2にて4月から放送
■BS2で『カウボーイビバップ』放送決定
BS2で木曜23:00ってことはアニメ劇場は枠移動? ビバップは全話録画決定。今週は毎日アニメ映画放送してるし、最近のBS2はアニメギガとかもあるし、おたくに優しいです。あと2月2日、9日にアニメ劇場に渡辺明乃がゲストなのがちょっと気になる。


■銀魂 Gクリアコレクション
>祝! 放送3年目突入!
打ち切りは免れたらしい。といってもアニメ雑誌の年間人気ベスト10にランク入りしてる作品なんで原作ストックが尽きない限りは大丈夫でしょう。後は本気で問題になるかどうか(笑) 最近は銀魂屈指のシリアス話だったミツバ編が終わったと思ったら、穢れたバベルの塔洞爺湖ティッシュと、よく夕方に放送できたもんだと思うような内容。いくらなんでもティッシュはやばいだろう。子供に質問された親はどうするんだ。しかもそれを釘宮理恵に言わせるという、酷い酷過ぎる。もっとやれ。
あとアイシールド21は3月終了な模様。


■小学館漫画賞:「ダイヤのA」が受賞 マガジン作品で史上初 「クロサギ」「バンビ〜ノ!」も
ダイヤのA』はマガジンでは『はじめの一歩』の次くらいに読んでるなぁ。リンク先の紹介文がなんか間違ってるけど、ペーペーだった一年の投手が、先輩との特訓やライバルとの凌ぎ合いで徐々に潜在能力を開花させていくという、非常に王道な野球漫画。派手さは無いけど堅実で第1話から面白かったのでオススメであります。


■「SP」スペシャル版でゴールデン進出!主演の岡田「幸せ」
『踊る大走査線』みたく次は劇場版すか。最初の頃は面白かったけど、エピソード4は話引っ張りすぎ、くどい演出で散々引っ張っといて最終回でしょんぼりな事にはならぬよう。


■江原啓之の「霊視」に矛盾 霊視した父はご存命
BPOに抗議を受けた次にこれ。このまま江原バッシングが加熱すればオーラの泉は打ち切りになるかも。


■超カッコイイ名前の市区町村を教えてください
新潟には聖籠(せいろう)っていうカッチョイイ町があるよ。自動車免許センターがある事くらいしか知らないけど。